今日は 私もスタッフをさせていただいている おっぱいっ子クラブの日✨
今月のテーマは「職場復帰とおっぱい」でした😊

そろそろ保育園が決まり 始まったらおっぱいどうしよう? と悩む時期でもありますね❗

職場復帰にあたり色々情報を得たいという 4ヶ月~1歳8ヶ月のお子さんのお母さんが 10組集まりました🎵


以下本日の担当スタッフからです✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
復帰後のお子さんとお母さんの状態についてイメージできない、夜間授乳などどうするか等の心配がありました☝️

1歳をこえてる方も多かったので、スタッフの体験も含めて最近のお話をしていただけて良かったです🍀

また、復帰後も自然に卒乳をしたい方も多く、圧抜き・搾乳のコツ、添い乳の方法もデモ含めてお知らせしました🍀

また、哺乳瓶を使う、使わないというところで、コップやマグ、スプーンも使う方法もあるし、無理強いしないで折り合いをつける方法等もお伝えしました🍀
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

経験者や 同じ悩みを抱えてるママのお話しを聞いたりできる場があるのはいいなって思います😊

私も子供がおっぱいっ子だったころ 参加させていただいてました✨

スタッフの経験談や 同じく参加されているママのお話しを聞けて とても心強かったのを覚えてます💕

その月により色々なテーマで行ってますので、興味のある方はHP やFB を覗いてみてくださいね😊



🌼Salon ゆうゆ🌼

2月の予定はこちらから

各講座のお申込はこちらから

 

メニューの詳細はこちら


フレクサーソックス各種取り扱ってます😊


【イベントに出展情報】

 

「好きなこと」「楽しい」がみつかる!

1日で色々体験できる夢の市場

千住びゅーてぃーまるしぇ

 

5月出展予定です🎵

詳細決まりましたらお知らせします✨

 

今回もブースではイヤーフープ&フック販売他、テーピング体験や軸ぴた体験などやる予定です💕

 

無料講座も行います🎶

今回は姿勢改善体操にしようかな~と思ってます✨


お子さんが多そうなら「ぐるーみん体操」やりたいなぁとも思ってます😊

 

楽しみにしていてくださいね~🎵