明けましておめでとうございます🎍

昨年はずっと私の中にあった「からだと着物(和の動き)」に進むきっかけを作ることができた年となりました✨

これも色々な方のアドバイスや、動くきっかけを作ってくださった皆さまのおかげと思っております。

本当にありがとうございました😆
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



今回着物で動くため、簡易袴を探した際に見つけた「トウキョウジョウ」さん🎵


昨年末「キモノ里親探し」さんとの初コラボでの足袋作り講座をされたので参加させていただきました💕

その際着物と帯を購入をましたよ~✨
うちに来てくれた着物たち、少しずつ紹介させていただきますね💕

足袋作りのあとで早く帰らなければならず、目についた物をぱぱ~とはおってみました🎵

ある小紋を着たとき、心と身体がとろ~として身体が喜ぶ一着を発見😆

普段はウールとか、木綿が多い私

ウールも木綿も大好きなのですが、良い絹の着物をはおったときのあの感覚は格別です✨

なんというか、身体にしっくりと馴染み吸い付くような感じ、心地よい重さ・・・

でも小紋といってもパーティーとかにも着ていけそうな感じ

出番あるかなぁと思いためらったのですが、出番は作ろうと購入決定😆

そしてお正月に着ましたよ🎵
それが冒頭の写真✨

そして後ろ姿


着付け以外で着物を着るとき美しく見えるポイントってなんでしょう?

私は首から背中にかけてのラインだと思っています✨

リンパケアで身体をゆるめて美しいラインを作っていくことができます😊

着物を美しく着る身体をつくる講座も行っていきたいと思います🎵

詳しくは次回お知らせしますね💕

【イベントに出展します】

「好きなこと」「楽しい」がみつかる!
1日で色々体験できる夢の市場
千住びゅーてぃーまるしぇ

1月28日(月)

ブースではイヤーフープ&フック販売他、
テーピング体験や軸ぴた体験もできますよ~💕

無料講座も行います🎶
「深い呼吸でウエストダウン」

楽しみにしていてくださいね~🎵
詳細はこちら