約三年前、着物を普段着として着ようと思ったときのネックの一つが自転車でした🚲

着物でも自転車は乗れるけど、はだけそうになると片手で押さえる感じになってしまいます💦

保育園児を後ろに乗せるのにそれは危ない😨

前掛けを作ってみました🎵
でも身体の幅の物だったので風でヒラヒラ~🍃

巻きスカートくらいの感覚の前掛けを作ったら良い感じに✨


これで自転車を克服しました😊

そして最近袴を着て自転車に乗ったらとっても快適でしたよ💕



【イベントに出展します】

「好きなこと」「楽しい」がみつかる!
1日で色々体験できる夢の市場
千住びゅーてぃーまるしぇ
1月28日(月)
詳細は追ってお知らせします✨

【12月の予定はこちら