今日は目黒区にあるレジナさんのショールームに行ってきました🎵



オールアースの健康住宅のお話しを色々聞いてきました😊

アースしながら呼吸のできる壁、効率の良い断熱方法、換気方法、窓のお話しや、化学物質のお話し等々、興味津々なお話しばかりでした✨

家具には化学物質がけっこう使われているみたい💦

こちらはレジナさんが作ってもらっている、化学物質を使っていない家具😊



そしてなぜか珈琲☕



荒木さんの趣味の珈琲ミルの数々、荒木さんが日本一とおっしゃる焙煎師さんのところの珈琲をいただきました💕
良い豆、良い焙煎はお湯を入れたときのふくらみがいいなぁ~🎵
色も澄んでいて、時間がたっても美味しい珈琲でした✨


健康住宅と珈琲、一見関係ないように感じるけど、その根底にはどちらも丁寧に生きるという思いがあるそうです。


全部とはいわなくても、丁寧に暮らすことがあると自分を大切にすることに繋がるんですね😳


リンパケアでもセルフケアで日頃から自分の身体をふんわり丁寧に扱う、それだけでも自分の身体がいとおしくなります💕


自分がいとおしくなる、そんな生活ができたらいいですね✨