義姉から庭になっている金柑をいただいたので甘露煮をつくりました🎵

金柑はビタミンCやカルシウムが豊富で、ビタミンA(カロチン)B1、B2、カリウム、ナイアシンなどが含まれているそうですよ。

風邪による咳、痰、のどの痛みや風邪予防にもよく、砂糖煮は、健胃薬としてもその効力を発揮するそう✨

あの芳香とほろ苦みが胃を刺激して、消化機能を高め、食欲を増進してくれるんですって🎵


お砂糖は紀子先生からいただいた「島ざらめ」をつかいました✨

この「島ざらめ」一粒一粒が宝石のようにキラキラしています✨💍✨

出来上がり💕

とっても美味しくできたので、今度のお茶会に出そうかな🎵

🌼ゆうゆのお茶会🌼
今月は7日(水)と26日(月)です🎵

【お茶、おやつ付き200円】

・お茶を飲みながらほっとしたい方(子連れOK)

・お話がしたい方

・時間がないけどゆるみたい方

・施術体験(15分~20分 500円)

 リンパケア

 おうちdeタッチケアぐるーみん

 軸ピタメソッド

 ぐるーみん体操