文京区小石川のトータルビューティーサロンYOIです。

花オイル美容で艶肌作りのフェイシャルエステ

花温めと巡りを整えるボディトリートメント

花体の内側から若返るダイエット

をご提供させて頂いております寛ぎのサロンです。

 

こんにちは(^^)中村です。

梅雨の季節が近づきつつも、天気が良い日は強い日差しですね!

紫外線対策、しっかりしていきましょうキラキラ

 

お客様に「日焼け止め、何を選べば良い〜?」とお尋ね頂いた際は・・肌タイプ・日中の生活環境・使うタイミング・香りや質感の好みなど色々お伺いした上でベストなものをご紹介しています(^^)

 

肌荒れ感が強かったり、角質が弱っているようなお肌の方にもどんな日焼け止め(ベースメイク)をしてどんなメイク落としをしているかをお伺いして変えることをお勧めする事も有ります。

 

サロンで取り扱っている日焼け止めは、毎年春前頃から幾つも仕入れて試供して選んでいます♪

日焼け止めは機能が良くなったものが毎シーズン出てきますので、要チェックです!!

 

有名化粧品会社の開発をしていた友人と「この成分でこの数値出せるのすごいね~爆  笑」「ノンケミでこの質感いいねキラキラ」など成分話題で盛り上がりながら新しい日焼け止めを発見したりするのが楽しいオタクです。

 

さて皆様がお使いになっている日焼け止めはSPFやPA数値は幾つですか?

 

数値上ではSPF30 PA++あれば近所のちょっとした外出や、朝の通勤など十分カバーできます。

 

ただこの数値は室内で1c㎡あたり2mg塗った検査での数値です。

 

これを顔から首周りに換算すると0.8〜1g必要です。

手に取るとクリーム状で中粒パール2個・液状で一円玉2個より気持ち大きめ・・とされています。



顔用ですと30〜50g(ml)の日焼け止めをお持ちの方が多いと思いますが、毎日使用していると1~1.5か月で無くなる位です。

 

ですが、この通りに塗ると結構こってりするものが多いです(;^_^A

ここまで塗れなくても、紫外線当たりやすい部位は気持ち多めに&時間が少しあいたら軽く塗り足しを意識してみるだけで違います。

そして帽子や日傘・サングラスといった物理的遮断アイテムと合わせ使いをOK

 

効果が長持ちする方が良いからと、そんな汗かく場面も少ないのに崩れにくい&ウォータープルーフタイプなど使うとお肌の負担になりやすいので生活に合わせて選んでくださいね♪

 

そして日焼け止めって中身が見えない容器が殆どですので、急に「あれ?もう無くなるアセアセ」となりやすいです。

ストックを用意しておきましょう(*^^*)

 

YOIは日焼け止めのお纏め買いお得セットを夏まで行います音符

3つお求めで20%OFFです(^^)/しかも同じ商品3つでなくてOKですので、普段使い・レジャー・お子様とシェアなどの用途に合わせて3つ選んでも頂けますイエローハーツ