文京区小石川のTotalBeautySalonYOIです。

フェイシャルエステ・アロマトリートメント・デトックスメニュー・ジェルネイルをご提供させて頂いております寛ぎのサロンです

 

こんにちは(*^-^*)中村です。

インフルエンザの流行のピークを迎えていますね風邪マメな手洗いうがいと共に免疫を落とさない為の体調管理にも気を付けたい時期です。

 

今週の定休日に私と佐藤で「美点マッサージ」で知られる田中玲子先生が主催の勉強会「美点クラブ」に参加して参りました。

今回のテーマは「腸」

免疫から美肌、自律神経やホルモン、アレルギーとさまざまな関わりを持つ「腸内環境」について勉強する会でした。

 

会場は今回も満員、先生のファンが沢山ですニコニコ

国内で活躍され、今も海外からのセミナーや講演依頼で大忙しの玲子先生。昨晩中国から帰国したばかりで今日も5時間立ちっぱなし、話っぱなし、デモンストレーションで技術もご披露頂いたり!!素晴らしくお元気ですおーっ!

{11431075-A8B8-439F-9A6A-70C3E04F651E}
{095B7389-7AD3-483F-A51F-031CD9B0EE35}


因みにご年齢は秘密らしいのですが・・数年前にサロン40周年パーティーがありました

私は先生にお会いすると理論や技術は勿論、サロンでお客様をお手入れさせて頂く為の大切な心構えを改めて学ぶ事が出来ます

 

佐藤は初めて先生の講義に参加し、そのカリスマ性に驚きそしてとても楽しそうでしたニコニコ


今回のテーマ「腸内環境」今はすっかり私達の健康に馴染みある言葉になりましたが、そのずっと前からその大切さを伝えてきた先生の開発商品も今回頂いたので、佐藤が今試しております良い報告が出来ればまた皆様にご紹介したいと思います。


茗荷谷のエステサロンYOI

http://esthe-yoi.com