外ではマスクはいらない‼️経済再生相が言っちゃった‼️ | ありすママの東大に行ける子を育てる親学

ありすママの東大に行ける子を育てる親学

”ありすママの東大に行ける子を育てる親学教室”のブログへようこそ!”親育てアドバイザー ありす”が、東大生を育てた母親だから言える「ありす式親育て法」をお伝えします。子どもの才能、脳力、能力を伸ばすための親の在り方をお伝えします。

【外ではマスクはいらない】

うわー、ようやく言い始めたーー‼️

ナント、経済再生相が討論番組で‼️

もぉ~、みんな外そうよ☺️

昨日のマスク投稿から、
引き続きマスク関連のお話。


ナント、24日のNHK討論番組で
山際大志郎経済再生担当相の発言は❓️❓️

🔹オープンエアで外にいるときには
マスクはいらないというのは
その通りだと思う。

🔹新規感染者数が相当低い状況になり、
普通に過ごしたときにうつるリスクを
無視してもよい状況を作りたい。
そういう状況になればマスクはいらない。

🔹それまでの間には相当
いろんな段階がある。

🔹科学的なエビデンス(根拠)を
積み重ねて、こういう場合は
もういいじゃないかという事例を
増やしながら、徐々に(緩和して)
いくのが現実的だ。

うわー、段階的ではあるとしても、
オープンエアではマスクはいらないと
言い出したーー‼️

だってね、世界各国はマスクを
義務化していたんだよね😵

そうしないと、
誰もマスクしないんだもん😅

だからこそ、本当のマスク警察が、
街中を周り、マスク未着用者を
逮捕していたのです😰

ところが日本は、
昔から風邪やインフルエンザが
流行する時期になると、
感染した人、感染したくない人が
自発的にマスクをしていました☺️

だから、元々マスクをすることに対して、
違和感がないから、日本政府は、
マスクを義務化しなくても
「お願いレベル」で国民がこぞって
マスク着用すると高をくくってる😱

それでね、生真面目で同調圧力が強い
日本人はマンマと、マスク着用を
勝手に義務だと思い込み、
誰も疑わずマスクを着け続けている😭

私は今回の東京お話会で、
息子のいる横浜へ向かうために、
新横浜から在来線に乗ったのね。

当然ながら、ノーマスクで電車に乗って、
空いてた席に座ると、隣の初老の男性が
次の駅が近くなって立ち上がりました。

この男性は次の駅で降りるのかと思いきや、
ナント、ドアに向かって立ち、
横浜駅までずっと立っていたんだよね😱

もう一人、ロングシートの向かいに
座っていた初老の男性も立ち上がり、
同じようにドア付近に立ち、
横浜駅までずっと立っていたの😱

ホント、コロナ脳、ワクチン脳、テレビ脳
というマスク民なのでしょうね💦

うーん、そんなに怖いのなら、
家にこもっていた方が良いと思います。

いずれにしても、日本はマスクは
「お願い」ですから、義務ではないのです。

しかも、ナント、ナント、
大型連休の過ごし方については
「最低限やらなくてはいけない感染対策は
緩みなく気をつけながら、
通常通り楽しんでいただきたい」
と指摘し、改めて全国的な行動制限は
必要ないとの考えを示した。

もはやGWは通常通り、
全国何処へ行って大丈夫なんだって‼️

だからさぁ、横浜駅のみどりの窓口は、
旅行計画の紙を持った人たちが、
切符購入のために、たくさんたくさん
並んでたのよねぇ😅

もぉ~、マスクを外して、
以前の過ごし方をして
良いんじゃないの❓️❓️

マスクを外している人たちが増えれば、
みんながどんどん外すと思います👍️

2年もマスクしていても、
コロナの感染状況は
何も変わらなかったでしょ😅

マスクなんて正直なところ、
コロナにはほとんど効果が無い❓️❓️

今や何のためにマスクを強要するのか
と言えば、マスク業界からの
圧力でしか無いと思います‼️

ホント、皆さんはマスク業界に、
とっても貢献されました‼️

もう、情報操作、企業の儲けのために、
マスクをするのは止めませんか❓️

だってね、ロシアウクライナのことで、
コロナ報道が減り、誰もコロナのことを
氣にしなくなっだゃないかしら❓️❓️

みんなで外せば、怖くないーー✨

GWの行動制限が無くなったんだし、
マスクを外して、新鮮な空気を吸い、
笑顔で大笑いして外に出よう❤️

さぁ~、みんなでマスクを外そう❤️

 ニュース記事


世界での脱マスクの動きの動画

 

【絶賛、受付中‼️】

♦️5/14(土)ありすママ&パパとジミー宮下さんとのスペシャルコラボin名古屋


サントゥールを奏でる、

国宝級の奏者のジミー宮下さんとの

スペシャルコラボを開催します‼️


私と夫のお話は、いよいよ始まる新世界で

いかに生きるのか❓️

どんな思考をしたら良いのか❓️

など、これから先の生き方について

お伝えします☺️


お申し込みはこちらをお読みくださいませ☺️
⬇️ ⬇️  


♦️【録画配信版】
4/23(土)ありすママ親子のお話会in東京

まもなく始まるGESARA法❗
今回新たにありすママのFBグループを立ち上げるにあたって、このグループとはどんなグループなのかを詳しく話しました✨

後半は

「新世界思考への導入・ワクワクのワーク」

をやることで、心のパンドラの箱が開き、

お仲間ができるのです❤️


会場の波動が爆発、パワーが炸裂するほど

喜び溢れるシェアの様子を

ご覧くださいませ‼️


その後GESARA法をきっかけとして、これから始まる新世界をいかに生きるのか❓️
どう生きていくのか❓️
を息子が詳しく楽しく紐解いてくれました✨

息子の心の深い話もぜひお聞きくださいませ‼️
⬇️ ⬇️ 


♦️無料コミュニティFacebookグループ


ありすママのお話会やZOOM対談、

ライブ配信や録画配信にご参加くださった方限定の無料コミュニティ。

続々と入ってこられていますよ☺️


参加申込みはこちらです❗
⬇️ ⬇️  


♦️いつもブログをお読みくださり、
ありがとうございます❤️ 

さてここで、私が愛用しているもの、
厳選したものの数々をご紹介しますね❤️

こちらでお買い物をしていただき、
皆さんのお役に立てたら、
嬉しい限りです~🎵

やはり何はなくとも、体が資本です❗
自分の体は自分で守る❤️

とにかく良い食材、良い素材、
優れた商品を使うことで、
食べ物、睡眠、精神の安定によって、
心穏やかに快適に過ごせます😃

心と体が喜ぶものをご紹介していきますね✨

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

  

  

  

  

  


  

 無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】

 

devirock(デビロック)【子供服】

  

  

  

  

 ロール・エスプレッソ

 

nosh(ナッシュ)

  

  

  

  

 【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト