らでっしゅぼーやのお野菜で作る晩酌のおつまみ~❤️ | ありすママの東大に行ける子を育てる親学

ありすママの東大に行ける子を育てる親学

”ありすママの東大に行ける子を育てる親学教室”のブログへようこそ!”親育てアドバイザー ありす”が、東大生を育てた母親だから言える「ありす式親育て法」をお伝えします。子どもの才能、脳力、能力を伸ばすための親の在り方をお伝えします。

Ameba公認マーク

【らでっしゅぼーや】

私のサイトでも大人気❤️

らでっしゅぼーやのお野菜で作った

お料理をご紹介しますね~🎵




らでっしゅぼーやのお試しセットは、

希少性の高いお野菜、珍しいお野菜が

入っていて、ワクワクしますね❤️


そんなお野菜を使って、

二夜連続で作ったおつまみを

ご紹介します~😊


まず1日目に使ったお野菜は、

「チャイルドリーフ春菊」

「パレルモ(イタリアンパプリカ)」

でサラダを作りました☺️



チャイルドリーフ春菊は、
ミックスベビーリーフ用に育てられた春菊で
生で食べられます。

パレルモは、日本では生産量が少ない
珍しいイタリア野菜なんだって😲

これらとスライスオニオンを混ぜて、
ドレッシングと粉チーズを振りかけて、
出来上がり❤️


春菊は、少し春菊独特のほろ苦さがあって、

パレルモは甘いの~🎵


とっても美味しかった‼️


厚揚げ、舞茸、豚肉のめんつゆ炒めと

共に、至福の晩酌タイムでした~❤️



さて次の日のおつまみは、

「たけのこキャベツ」

を使ったおつまみです☺️


「たけのこキャベツ」は、

先がとんがってるから、たけのこキャベツ。

普通のキャベツよりも小ぶりで、

肉厚で歯触りが良いのが特徴なんだって❗


それで、千切りにして食べることに

しました~🎵



薄切りの豚ばら肉を使って、
ポン酢焼きを作り、千切りキャベツに
乗せてみましたよ~❤️


キャベツは芯まで柔らかくて、

とっても甘いんです☺️


この日のおつまみは、たけのこキャベツの

千切りに、豚ばら肉のポン酢焼きを

乗せた特盛サラダと冷奴❗


またまた至福の晩酌タイム~🎵




お野菜の本来の味を楽しめるのも、

らでっしゅぼーやの良いところです❗


らでっしゅぼーやは30年以上続く

野菜宅配の老舗で、コロナ禍で

宅配ニーズが高まり、2020年食材宅配

顧客満足度「最優秀賞」を獲得したとは、

凄いですよね~☺️


新鮮なお野菜、珍しいお野菜の入った

おまかせ野菜ボックスを

お試ししてみませんか❓️

⬇️ ⬇️

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

お料理のレパートリーも増えますよ~❤️


親育てアドバイザー 村木有子(…のmy Pick