デシダル円の実証実験が始まる⁉️確実に、動き出してる⁉️ | ありすママの東大に行ける子を育てる親学

ありすママの東大に行ける子を育てる親学

”ありすママの東大に行ける子を育てる親学教室”のブログへようこそ!”親育てアドバイザー ありす”が、東大生を育てた母親だから言える「ありす式親育て法」をお伝えします。子どもの才能、脳力、能力を伸ばすための親の在り方をお伝えします。

【デジタル円】
わーい、実証実験が始まる⁉️
ようやく、日銀でも⁉️
確実に、動き出してる⁉️



まずは、『概念実験フェーズ1』という

実証実験です⁉️


これは決済手段としての

「発行」「送金」「還収」を

構築して、検証する⁉️


その後、『実証実験フェーズ2』では、

民間事業者や消費者が実際に実地での

使用する社会実験を行う⁉️



日本もやっと、QFSシステムに移行する

準備が始まりましたねぇ😃


今のところ実験と言ってますが、

すでに2020年には

バハマ バハマ銀行「サンド・ダラー」

カンボジア カンボジア国立銀行「バコン」が、発行されています✨


そして今年に入って、世界各国が次々に

デジタル通貨の実験段階に入ってる☺️


これは仮想通貨や電子マネーとは違い、

現金と同様に誰でもどこでも

使えるんだから、凄い❤️


今ね、トランプ大統領関連は、

最終章に入り、戦時下なので情報が少なく、


「な~んにも変わらない」

「ちっとも良くならない」

「結局、喜ばせて落とすだけ」


などと、ネガティブ発言をしたり、

他人に当たり散らす方がおられます…


でもね、いろいろ調べると、

こうして水面下では着々と進んでる❤️


公の発表はこれからだけど、

ちょっとした動きや違いに気付けば、

変化をつかめるのです✨


そうそう、給与のデシダル払いのニュースは

『ベーシックインカム』の準備⁉️


これも厚労省が動き出してるから、

サインの一つだと思われます❤️


4月に入って、日本は今までの政策と

新世界での政策が混在してるので、

惑わされないようにしていきましょう❤️


こちらはデシダル通貨のことを

詳しく書いてあるニュースです❗

↓ ↓




Twitter投稿①

↓ ↓

✨✨✨給与デジタル払い、21年度制度化 具体案提示へ 厚労省方針(時事通信)

#Yahooニュース

Twitter投稿①です❗ 



Twitter投稿②
↓ ↓
中央銀行デジタル通貨(CBDC)で
恐らく使用されていると思われる
量子金融システム(QFS)のことを
言っていると思います。



ブログ投稿

↓ ↓

日銀、中央銀行デジタル通貨の実証実験を

開始

技術的に実現可能かを検証

日本銀行は4月5日、中央銀行デジタル通貨(CBDC)の実証実験を開始しました。


現時点でデジタル通貨を発行する予定はないものの、技術的に実現可能かを検証します。


開始したのは『概念実験フェーズ1』と

呼ぶ実証実験で、同フェーズでは

システム的な実験環境を構築し、

決済手段としての中央銀行デジタル通貨の

中核機能である「発行」「送金」「還収」等に関する検証を行います。


実施期間は2022年3月までの1年を

想定しています。


日本銀行ではその後、

「実証実験フェーズ2」を経て、

必要と判断された場合、

民間事業者や消費者が実地に参加する形でのパイロット実験の実施も検討します。


中央銀行が発行するデジタル通貨を巡っては、「デジタル人民元」で知られる

中国の取り組みが先行しているほか、

各国の中央銀行も調査研究や実証実験を

行っています。


ブログ投稿です❗ 


☆私も愛用しています❤️
美容液の原液です。

今回、つけ心地を体感していただける
限定キャンペーン価格でご紹介します✨

No.B02-1521676-1

こちらからご購入できます❗

↓ ↓

↓ ↓


親育てアドバイザー 村木有子(…のmy Pick






☆私も愛用しています❤️
水素を吸う、飲むことができる
優れもの水素ポットです❗
美と健康のために❤️

私は毎日、記事を書く時に、
2~3時間(30分刻み)水素を吸っています❗

そして何と言っても、脳のヒミツを
知ってる人は使っていますよね~❤️
No.B02-1521676-1
↓ ↓
↓ ↓