湘南で3人の子育てをしながら

長く愛されるサロン経営・ 

高単価・高リピートサロンへ導くアドバイスをしている 

愛されサロン育成コーチ ETSUです☺️

 

 

 

 

 

私は、

「SNSを頑張って更新しているけど、なかなか集客に結びつかない・・・」

「頑張って接客しているつもりなのに、なかなかお客様のリピートが続かない・・・」

「もっと売上を上げたいけど何からしたらいいんだろう」

「集客に困らずにサロンの売上を安定させたい!」

 

 

このようなお悩みを持つ

個人ネイルサロンオーナー様に

 

・ネイル講師歴・スタッフ育成歴10年以上

・子育てしながらサロン経営歴14年目    

 

の経験を活かし         

                      

3つのステップを踏むだけで

集客しなくても安定したサロン売上が維持できる

『愛されサロンの

超!客単価アップメソッド』

をお伝えしています☺️

 

 


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こんにちは😊

 

今日もブログを開いていただきありがとうございます❤️

 

 

 

今回は

 

【まずコレやって!

100%集客に必要な要素】

 

ーー

 

 

✔︎インスタを頑張って投稿してるのに

インスタからの集客に繋がっていないサロンさん

 

✔︎これから集客したい!と思っているサロンさん

 

 

 

もしかしたら

必要な要素が抜けているかもしれません!

 

 

素敵な写真を投稿するだけでは

集客はできませんガーン

 

 

 

ぜひ最後まで

読んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

●集客に、100%必要な要素

 

集客に絶対必要な要素

それは、

あなたの実績!

 

 

 

 

実績とは、

経歴等を指すこともありますが

 

ここで言う具体的な実績とは

 

お客様の声・お客様の変化です^^

 

 

「周りのサロンの見よう見まねで

キレイな写真

世界観ばかりを意識してた…」

 

 

おしゃれさんが多い

美容の世界では

 

そういった方も

多いはず。

 

 

 

 

でも

お客様の声・お客様の変化がない方は

 

まずは

「実施づくり」だと思って

まず第一にやってみてください!

 

 

 

 

 

 

●お客様の声・お客様の変化が集客に必要な理由

 

 

それは、なぜかというと

 

あなたが

 

新しいお店・サロンへ行く時

商品買う時

ホテル予約する時

映画を見る時

 

思い出してみて欲しいのです。

 

 

予約しようか

買おうか

悩んでいる時

 

いつも、レビューや口コミをみませんか?

 

 

先に購入した方が

 

その商品を購入したことで

サービスを受けたことで

 

どんな感想を味わったのか

 

 

失敗したくないから

 

自分が行く前に知りたい

 

という心境になるはず!

 

 

他の方が

 

満足している声を聞くと

 

安心だし

 

期待して購入・予約 できますね^^

 

だから、お客様の声・お客様の変化が必要なんです^^

 

 

 

 

 

 

 

●お客様の声・お客様のもらい方

 

 

お客様の声をいただく時も

 

「いかがでしたか?」

 

と丸投げ質問してはもったいない!

 

 

 

 

お客様は

 

何を言ったらいいか

(書いていいか)

 

わからないのです( ;  ; )

 

 

 

そうすると

ネガティブな情報ではないにしても

 

「とても良かったです♪」

 

など、

 

せっかくいただいたにも関わらず

 

あまり刺さらない感想になってしまうのです。泣くうさぎ

 

 

 

 

ですので

 

聞きたい内容を・書いてもらいたい項目を

 

あらかじめ質問形式にしておくといいですよ♪

 

 

 

 

 

具体的にどんな点を聞けばいいのか

 

「集客2倍になるお客様の声」質問リスト

が欲しい方は

 

下記Instagram記事のコメントに

「質問リスト」と書いてね💖

 

 

 DMからプレゼントします♪

 

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#売上アップ#個人美容サロン#サロンワーク#サロン経営#ビジネス成功#PDCA

 






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