湘南で3人の子育てをしながら
長く愛されるサロン経営・
高単価・高リピートサロンへ導くアドバイスをしている
愛されサロン育成コーチ ETSUです☺️
私は、
「SNSを頑張って更新しているけど、なかなか集客に結びつかない・・・」
「頑張って接客しているつもりなのに、なかなかお客様のリピートが続かない・・・」
「もっと売上を上げたいけど何からしたらいいんだろう」
「集客に困らずにサロンの売上を安定させたい!」
このようなお悩みを持つ
個人ネイルサロンオーナー様に
・ネイル講師歴・スタッフ育成歴10年以上
・子育てしながらサロン経営歴14年目
の経験を活かし
3つのステップを踏むだけで
集客しなくても安定したサロン売上が維持できる
『愛されサロンの
超!客単価アップメソッド』
をお伝えしています☺️
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こんにちは😊
今日もブログを開いていただきありがとうございます❤️
今回は
【まずコレやって!
100%集客に必要な要素】
ーー
✔︎インスタを頑張って投稿してるのに
インスタからの集客に繋がっていないサロンさん
✔︎これから集客したい!と思っているサロンさん
もしかしたら
必要な要素が抜けているかもしれません!
素敵な写真を投稿するだけでは
集客はできません
ぜひ最後まで
読んでみてくださいね!
●集客に、100%必要な要素
集客に絶対必要な要素
それは、
あなたの実績!
実績とは、
経歴等を指すこともありますが
ここで言う具体的な実績とは
お客様の声・お客様の変化です^^
「周りのサロンの見よう見まねで
キレイな写真
世界観ばかりを意識してた…」
おしゃれさんが多い
美容の世界では
そういった方も
多いはず。
でも
お客様の声・お客様の変化がない方は
まずは
「実施づくり」だと思って
まず第一にやってみてください!
●お客様の声・お客様の変化が集客に必要な理由
それは、なぜかというと
あなたが
新しいお店・サロンへ行く時
商品買う時
ホテル予約する時
映画を見る時
思い出してみて欲しいのです。
予約しようか
買おうか
悩んでいる時
いつも、レビューや口コミをみませんか?
先に購入した方が
その商品を購入したことで
サービスを受けたことで
どんな感想を味わったのか
失敗したくないから
自分が行く前に知りたい
という心境になるはず!
他の方が
満足している声を聞くと
安心だし
期待して購入・予約 できますね^^
だから、お客様の声・お客様の変化が必要なんです^^
●お客様の声・お客様のもらい方
お客様の声をいただく時も
「いかがでしたか?」
と丸投げ質問してはもったいない!
お客様は
何を言ったらいいか
(書いていいか)
わからないのです( ; ; )
そうすると
ネガティブな情報ではないにしても
「とても良かったです♪」
など、
せっかくいただいたにも関わらず
あまり刺さらない感想になってしまうのです。
ですので
聞きたい内容を・書いてもらいたい項目を
あらかじめ質問形式にしておくといいですよ♪
具体的にどんな点を聞けばいいのか
「集客2倍になるお客様の声」質問リスト
が欲しい方は
下記Instagram記事のコメントに
「質問リスト」と書いてね💖
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