湘南で3人の子育てをしながら

長く愛されるサロン経営・ 

高単価・高リピートサロンへ導くアドバイスをしている 

愛されサロン育成コーチ ETSUです☺️

 

 

 

 

 

私は、

「SNSを頑張って更新しているけど、なかなか集客に結びつかない・・・」

「頑張って接客しているつもりなのに、なかなかお客様のリピートが続かない・・・」

「もっと売上を上げたいけど何からしたらいいんだろう」

「集客に困らずにサロンの売上を安定させたい!」

 

 

このようなお悩みを持つ

個人サロンオーナー様に

 

・ネイル講師歴・スタッフ育成歴10年以上

・子育てしながらサロン経営歴14年目    

 

の経験を活かし         

                      

3つのステップを踏むだけで

集客しなくても安定したサロン売上が維持できる

『愛されサロンの

超!客単価アップメソッド』

をお伝えしています☺️

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

突然ですが

あなたのサロンの

メニュー設定・価格は

どのように決めましたか?






よくある答えが


「ホットペッパーなどで

近隣サロンの価格や表現方法を参考に

相場感を見て決めた」


といった答えです。




もし、このように決められていたとしたら

ヤバい!!ガーンと思ってくださいwガーン






個人サロンが売れるには・・・??




"サロン経営” といっても


チェーン店なのか

個人店なのか



商業地にあるのか

住宅街にあるのか



その形態によって

必要とされることや仕組みづくりは

全く違います。




小さい規模の

私たち個人サロンは

というと


目指す形として



・リピート客だけでサロンが回るようになる

・新規集客に悩む時間やお金がかからなくなる

・高単価で相思相愛なお客様だけに囲まれる





これらを全て

兼ね備えたサロン経営を実現することこそが



数字も安定し

且つ 利益も出すことができる

理想的なサロン経営となります。



 
 でも

残念ながら、 

これらの仕組みは、
 
無意識に

 

誰でもすぐに作れるもの

では ないんです。 笑い泣き
 




なぜかというと、

ビジネスの構築
 
経営の基礎や土台を 作る

というのは、


物理的に 

時間がかかるからです。 





確かなノウハウに則り

行動しては

そこから改善点を見出し

PDCAを繰り返していく・・。






一時的な売上を作るだけではなく

売れ続けるためには
 

それだけの「土台づくり」は必要不可欠なんです。


 



 この土台づくりにおいて

注意したい点は・・・




長くなるので

 

また今度

お届けしたいと思います♪ウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

売上だけがすべてではないけれども

売上がないと、

時間・お金・働き方

いろんな自由がなくなる😢

 

 

好きで始めたはずの仕事でも

この選択でよかったんだろうか。

 

・・・自信もなっていく😭

 

 

そういったことを

私自身が体感し乗り越えてきたからこそ

皆さんにも成功してほしと思います!✊💖

 

 

🔹『愛されサロンのメール講座』(無料😍)では

 

リピーターで予約が埋まっていく

集客に困らない人気サロンになり

売れ続けていくために

 

サロンワーク経営において

大切なコトを発信てしています☺︎

 

 

読んで損はさせません♡

 

ご興味ある方は、ぜひご登録ください😘⬇️

https://76auto.biz/etsu-salon/registp/entryform2.htm

 

 

 

 

 

ETSU

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

#売上アップ#個人美容サロン#サロンワーク#サロン経営#ビジネス成功#PDCA

 






【集客に困らない安定したサロン経営✨】

 💖愛されネイリストになろう💖

🟢ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

フォローしてね!

 

🟢サロン経営で役に立つこと、配信してます☺️

ぜひ、お友達になってね💚

友だち追加

👆「売り込みなく次回予約がスルスル取れる秘訣」のプレゼント動画

50名様限定でプレゼント中!

現在のこり12名様!!