湘南で3人の子育てをしながら
長く愛されるサロン経営・
高単価・高リピートサロンへ導くアドバイスをしている
愛されサロン育成コーチ ETSUです☺️
私は、
「SNSを頑張って更新しているけど、なかなか集客に結びつかない・・・」
「頑張って接客しているつもりなのに、なかなかお客様のリピートが続かない・・・」
「もっと売上を上げたいけど何からしたらいいんだろう」
「集客に困らずにサロンの売上を安定させたい!」
このようなお悩みを持つ
個人ネイルサロンオーナー様に
・ネイル講師歴・スタッフ育成歴10年以上
・子育てしながらサロン経営歴14年目
の経験を活かし
3つのステップを踏むだけで
集客しなくても安定したサロン売上が維持できる
『愛されサロンの
超!客単価アップメソッド』
をお伝えしています☺️
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こんにちは😊
今日もブログを開いていただきありがとうございます❤️
今回は
【Instagramをサロン用で使うなら優先すべきこと】
について書いてみます^^
お仕事でインスタグラムを日々やっている方は
日々の投稿で
”何のために投稿をしているか?”
意識して投稿されていますか?
「とりあえす毎日更新しなきゃ!」
「とりあえずフォロワー増やさなきゃ!」
そんな念ばかりに駆られて
本来の目的
見失っていませんか??^^
サロンは地域ビジネスなので
例え
フォロワーが多くなくても
集客できるアカウントはあります。
(因みに私の受講生さんはコッチ😆♡)
Instagramを
サロンビジネスで使うために
大切にすべきポイントを
【SNSマーケティングフェスティバル】
に登壇してお伝えしました🤗
1364名の方がご登録され大盛況に終わった
オンラインイベント。
関係者の皆様・ご参加の皆様
ありがとうございました✨
その一部をお伝えすると…
最終的にサロンビジネスで
「集客」の目的のために使うなら
毎日必死に更新することより
とりあえずフォロワーの数だけ闇雲に増やすより
もっと大切なことがあります。
まだ見ぬ未来の顧客様は
あなたのサロンに
どういった情報を
求めているでしょうか?
例えば
個人サロンビジネスであれば
1対1の密な関係になるわけですから
サロンのことをよく知らないお客様は
施術してくださる方が
”どんな人なのか”
という情報も知りたいはず。
だからこそ
【人柄・プライベート・近況】など
あなたの多面性を見せつことも大切です☺︎
自分を出すことに抵抗がある人は
まだまだ多くいます。
実は、私も本来 得意ではないんです💧
^^
でも、「恥ずかしいから載せたくない」
というのは
ベクトルは、完全に自分向き。
自分だけの問題ですね。
もしお客様が欲しいと思う情報なら
それに応えた方が
絶対結果は出ます♪
メッセージの方向性
”ベクトル”をお客様目線に向けてみましょう♡
#売上アップ#個人美容サロン#サロンワーク#サロン経営#ビジネス成功#PDCA
【集客に困らない安定したサロン経営✨】
💖愛されネイリストになろう💖
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サロンワーク経営において
大切なコトを発信てしています☺︎
読んで損はさせません♡
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