湘南で3人の子育てと

長く愛されるサロン経営・ 

高単価・高リピートサロンへ導くアドバイスをしている 

愛されサロン育成コーチ ETSUです☺️

 

 

 

 

 

私は、

「SNSを頑張って更新しているけど、なかなか集客に結びつかない・・・」

「頑張って接客しているつもりなのに、なかなかお客様のリピートが続かない・・・」

「もっと売上を上げたいけど何からしたらいいんだろう」

「集客に困らずにサロンの売上を安定させたい!」

 

 

このようなお悩みを持つ

個人ネイルサロンオーナー様に

 

・ネイル講師歴・スタッフ育成歴10年以上

・子育てしながらサロン経営歴13年目    

 

の経験を活かし         

                      

3つのステップを踏むだけで

集客しなくても安定したサロン売上が維持できる

『愛されサロンの

超!客単価アップメソッド』

をお伝えしています☺️

 

 


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こんにちは😊

 

今日もブログを開いていただきありがとうございます❤️

 

 

 

 

 

皆さん

 

サロンの売上を上げるために

日々さまざまな方法を

模索されていると思うのですが




【うまくいく方法】

 

【成功するやり方】


どのようにして行動されていますか??

 

調べる??

 

人に聞く??

 

 



ちなみに

 

 

これだけ情報の多い世の中ですから

 

情報を集めようと思えば

 

いくらでも集まります。

 

 

 

 

でも、

「公にされている うまくいく方法」は

一般論であって

あなたのサロンに

必ずしも

当てはまっている方法とは限らない・・・という点を

 

注意しておいたほうがいいです!




さらに

 

「誰でも簡単にすぐ 手に入る情報 」 
 
は、 
 
「誰でも簡単にすぐ "真似" できる」 
 
ということなので、 

みんなすぐ やり始めます。





よって、

後からの参入は

不利になる一方です。




 例えば

今からYouTuber に のし上がろうとしても

難しい・・ということは

想像できますよね?^^




インスタのハッシュタグも 

ほとんどバズらなくなり、 

効果も 

薄れ始めている理由がそれです。 
 


もちろん

SNSのアルゴリズムも

ハイペースで変わっていきます。



みんなやると、

運営側が 

「規制」をかけて

「ルール」 を変更させるので、 



機能もすぐ変わり、 
 
そしてまた新しい 

「ノウハウ」を探す… 
 


つまり「走り続ける労働経営」 
 
になります( ;  ; )




これでは

いつまで経っても 

ラクにはなりません。 (T ^ T)






常に新しい情報を入れ

動き続けることは

大切ですが



小手先のテクニックでは

競合にすぐ参入され

埋もれてしまう可能性は”大”

ということです。

 

一時的に結果が得られたとしても

長い目で見て期待できないのです。





 では
 
近隣サロンの存在や 競合が

全然気にならなくなるくらい

絶対的な存在でいれるには?

そして

ロングスパンで売れ続けるには??




どうしたらいいかというと





それは


【絶対的な差別化を図ること】


これに限ります。





絶対的な差別化をしないで

周りと同じようなことばかりをしていては


いつまでも

その他多数の

「どこにでもあるサロン」と化してしまい

埋もれてしまう一方です。



低価格競走も

やめましょう。


何一ついいことは残りません。







私のサロンは

最寄り駅から

徒歩約5分くらいのところにあるのですが



サロンまでの

その徒歩5分の道のりだけでも

これまで20件以上

同業サロンがオープンしています。

(潰れたところもありますが)




もう少し範囲を広げると

同業新規サロンオープン数は凄まじい数になります。




つい数ヶ月前も

目と鼻の先に

同業サロンが新規オープンしましたが

私は、全く気になりません。^^




因みに そのサロンは弊社より

低単価のサロンですが

もちろん

お客様が流れることも全くありませんでした。



理由は

絶対的な差別化の仕組みを

作り上げていたからだと思っています。




・・・

「でも、差別化をしたくても

私は自分のサロンのウリがわからないのよー!」




そんな声も

聞こえてきそうですw





でも、

安心してください♪



この差別化は、

再現性のある方法として

誰もができることです。^^





ヒントとして1つ、

お伝えするなら




一人として

自分と同じ人はいないのですから

その時点で、

既に一つ

 

アピールポイントであり

差別できるポイントになりますよね♪飛び出すハート^^








個人サロン経営は、

絶対的な差別化のもと

リピートの仕組みを

着実に、コツコツと、 

積み上げていけば



例え

有料広告を載せなくとも



安定的に30万円・50万円

もちろんそれ以上を

達成し続けることができます!!!




皆さんのサロンでも

新規集客ばかりを頑張る前に

近隣のライバル店にも負けず

長く売れ続ける仕組み作りについて

しっかり考えてみてほしいと思います♪

 

 

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#売上アップ#個人美容サロン#サロンワーク#サロン経営#ビジネス成功#PDCA

 






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