こんにちは!

湘南で3人の子育てと

長く愛されるサロン経営・ 

ネイリスト育成コーチをしている

ETSUです☺️

 

 

 

 

 

私は、

「SNSを頑張って更新しているけど、なかなか集客に結びつかない・・・」

頑張って接客しているつもりだけど、なかなかお客様のリピートが続かない・・・」

「集客に困らずにサロン売上を安定させたい!」

 

と悩んでいる 

個人ネイルサロンオーナー様に

 

・ネイル講師歴・スタッフ育成歴10年以上

・サロン経営歴12年   

の経験を活かし         

                      

3つのステップを踏むだけで

集客しなくても安定したサロン売上が維持できる

『愛されネイリストメソッド』

をお伝えしています☺️

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは!

 

愛されサロン育成コーチ ETSUです(^^)

 

 

いつもメールを開いてくださりありがとうございます♪

 

今週からお読み頂いている方もありがとうございます^^

 

 

 

 

週末は久しぶりに家族全員揃ったので

 

みんなでいちご狩りに行ってきました^^

 

 

 

 

皆様は、どんな週末を過ごされましたか?^^

 

 

 

 

さて

 

先月に開催された

 

オンラインイベントの特典だった

 

「ワークショップセミナー」を

 

ご受講された方から

 

その日の夕方

 

とーっても嬉しい知らせが届いたんです♪

 

 

 

午前中にセミナーを受けた後、 

 

午後からのサロンワークにて

 

早速 その日に得た学びを実践をしてみたところ

 

 

 

\『なかなか売れなかった 物販が売れましたー!☆』/

 

 

 

という

 

嬉しいご報告が!!!^^

⬇️   ⬇️  ⬇️

 

 

 

私も、とーっても嬉しくなっちゃいました❤️

 

 

 

受講生さまの中には

 

このように、

 

速攻で物販の売上が伸びる方は多いんです^^

 

 

 

 

 

では、何を変えたのか・・

 

というと

 

 

 

 

 

 

【お客様への向き合い方のマインド】

 

そして、

 

【物販への考え方】

 

です。

 

 

 

 

物販が苦手な方は、

 

 

『売り込みだと思われたくないから、

 

 紹介するのが抵抗ある…』

 

 

という気持ちがあると思います。

 

 

 

 

でも、そうではなく、

 

 

『物販は、お客様のためのもの』

 

という考え方が

 

自分の中で腹落ちすると、

 

それから、どんどん売れていくようになるのです。

 

 

 

決して、売り込みするのではないんです!

 

 

 

 

先ほどのご報告をくださっ方も、

 

以下のように伝えてくれました。

 

 

 

「これまでもお付き合いのあるお客様だったので

 

まさか〇〇で悩まれているとは思いもせず、

 

自分の固定概念だったんだ ということに

 

改めて気付かされました」

 

 

 

 

彼女は、お客様のお悩みを知れたので

 

”お悩みに対して解決できる商品を

 

お勧めしてみた”

 

 

という、

 

とてもシンプルなことをしただけなんです。

 

 

 

物販が売れたことで

 

お客様も、セラピストも

 

W嬉しい♪♪♪

 

 

 

 

 

更に、物販の購入をしていただいた商品が

 

例えば、

 

ホームケアなどをして頂くようなものだと、

 

 

 

お客様の美意識レベルも上がりますし

 

施術の効果を維持したり、

 

施術の効果をより上げてくれることにも

 

つながりますよね。 ^^

 

 

 

結果として

 

顧客満足度も上がるはずです!♪

 

 

 

 

 

よく、皆さんが抱かれる

 

『売り込みだと思われたくないから、

 

 紹介するのが抵抗ある…』

 

 

というのは、

 

一見 ”お客様想いのやさしさ” に見えます。

 

 

 

 

ですが、

 

よくよく考えると

 

 

『嫌われるのが怖い…』という

 

自分にベクトルが向いた

 

”自分のことだけを一番に考えている思考”

 

になってしまっていいるんですよね。

 

 

 

 

物販が苦手な方は、

 

「お客様の

 

よりよい未来をつくっていくためのもの」

 

 

 

ぜひ、そういう風に

 

思い直してみてください。

 

 

 

この思いが整えば、

 

サラっと売れるようになるはずです♪

 

 

 

もちろん、

 

ファン作りからアフターフォローまで

 

トータルの流れも必要になってきますけどね^^

 

 

 

 

 

そんな有料級の企画!

 

─────────────

 

お客様の真のお悩みを導き出すための

 

カウンセリングができるようになる

 

\愛されサロンの「ワークショップセミナー」/

 

─────────────

 

大変ご好評につき

 

追加日程を組むことにしました!^^

 

(現在開催決定しているお日にちは

 

全て満席にて募集を締め切らせて頂いております)

 

 

 

 

リクエストのお声は多数上がっていますが

 

追加開催日は

 

一番参加者の多いお日にちでセッティングしたいと思いますので

 

ご興味のある方は

 

こちらの【開催日アンケート】にご協力くださいね^^

 

⬇️

アンケートはコチラ♡

 

※少しタイトですが3月15日21時までのお受付とさせていただきます。

 

 

 

セミナー詳細は

コチラ❤️

 

 

 

近いうちに追加日程を決定するので

 

今週中にまたお知らせいたしますね!

 

 

あ!参加費は無料です♪

 

有料級の内容なので 超必見ですよ^^

 

 

 

 

ではでは

今日もお読みくださりありがとうございました!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

#サロンワーク#サロン経営#カウンセリング#物販#ビジネス成功#PDCA

 






【集客に困らない安定したサロン経営✨】

 💖愛されネイリストになろう💖

🟢ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

フォローしてね!

 

🟢サロン経営で役に立つこと、配信してます☺️

ぜひ、お友達になってね💚

友だち追加

👆「売り込みなく次回予約がスルスル取れる秘訣」のプレゼント動画

50名様限定でプレゼント中!

現在のこり12名様!!

 

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/mataharise_nail_school/