心と身体の調律師♫  長坂佳奈恵です。

 

大切な仲間、信頼できる人。

いますか?

 

私が今最も信頼してるM さん。

今回本当にありがたいなと心から思いました。

 

私の息子は発達障害です。

二次障害をこじらせて、それはそれは大変な高校時代でした。

 

やっと落ち着いたかなと思っていましたが、昨年末(12月中旬)。

私を本気で怒らせました。

このまま8月に二十歳になるまでは一度も会うまいと決めていました。

最初は頭にきていたからですが、今私が出来ることは放っておいてあげることなんではなかろうかと

思うようになったからでした。

 

でもまだ未成年。

何かあったら困るので実母に安否確認の電話をたまにかけてくれるようお願いしておきました。

 

息子(孫)とご飯を食べに行くからあなたも来なさいと。。。

 

人がせっかく決めたことを( *`ω´)と思いましたが、

Mさんは

3人だったらいいんじゃない?

そんなに頑なにならなくても。

ただ、絶対上から物を言ったり指摘したりしない方がいいと。

 

会うのが怖かったんですよね。。。

更に発達障害が加速していたらどうしよう。

人前で衝動的に物を投げつけたりしてきたら嫌だな等々

 

当日お腹が痛くなっちゃおうかと目論んでいましたが。

結局会いに行きました。

 

 

続く

 

 
 
Tuningsalon Suite(チューニングサロン スィート)

電話番号:090-1818-6637
住所 〒242-0017 神奈川県大和市大和東(大和駅から徒歩4分)
営業時間:15:00~19:00 応相談
定休日:不定休 土日はどこかのイベントに出展しています。
 



引用元:普通じゃないのと言われても〜息子は立派な発達障害〜 ありが・・・