心と身体の調律師♫ 長坂佳奈恵です。

 

昨年10月に1回目を開催しました。下関よりの湯田温泉でした。

その時のご縁で是非広島よりでも開催して頂きたいとオファーをくださった方のご協力で2回目の山口県での開催です。

 

今回もヒプノセラピスト なごみまなさんとのコラボ開催。

https://ameblo.jp/nagomi-mana327/entry-12436411003.html

 

ゲストに 認定NPO法人 やまぐち発達臨床支援センターの理事長

川間弘子さんをお迎えして、講演とワークをして下さいました。

そして、詳しくはまなさんのブログへ‼️

 

私がとても気になったのは、川間さんのお持ちになった資料。

学習障害(LD)のお子様にも良さそうな教材でした。

我が子にその傾向があったらきっと試しただろうと思いました。

息子のためならなんでもしようと思って実践してきた私。

最近は情報もたくさんあるし、支援も随分と進みました。

羨ましくもあり、大変だろうなと思うこともあり。。。

 

さて、発達障害セミナー。

今回は保護者様以外にも保育士さんや子育てに関わるお仕事をされている支援側の方にも参加していただけて嬉しい限りです😂

 

川間さんの沢山のお子さんを見てきた経験や情報、知識。

 

まだまだ拙い、保護者側の私の子育ての経験。

 

そして、なごみまなさんの誘導瞑想。

集まってくださったほとんどの方が苦しい思いをしている中で、少しだけでも自分の時間が過ごせるように。

ご自身と対峙する時間を持ってほしいという思いからの癒しタイム。

 

私はいわゆる瞑想が苦手でして。。。

不思議とまなさんの瞑想には入り込んでしまいます(´-`).。oO

 

あっという間の数時間。

みなさんが真剣に聞いてくださって本当にいい時間を過ごすことが出来ました。

 

続く