心と身体の調律師♫  長坂佳奈恵です。

さて、お試し受験合格で力尽きた息子。


その後の3週間はもちろんひたすら塾へ通いつめて頑張っていました。

緩んだ気持ちは多分戻って無かったと今はわかります。

 

2/1麻布

2/2栄光学園

2/3浅野

 

2/3の結果が❌だったら私は別の学校へ願書を出しに行って、息子は塾へ

⭕️ならそのまま笑顔で2人で塾へご挨拶。

 

はい、もちろん最悪のパターンへ。。。

 

そして2/4に合格をいただいた学校へと簡単に割り切れないのが中学受験。

2/6に目黒の学校を受け、結局❌でやっと終了。

 

とならないのも中学受験。

複数合格のお子さんがいかない選択をした学校は繰り上げ合格者を出すんです。

 

1ヶ月弱待ちましたがこの時が1番辛かったですね。

息子も同じだったと思います。

 

中学受験って何だったんだろうかと最近は思います。

それでも彼の親友は中学で出来た友達です。

やっぱりよかったのかな💦

 

そして2人で頑張り続けた数年間は

私の中でとっても大事な時間になっています。

 

この時期になると思い出します。

胸が苦しくなるような思い出ですが(´ー`)

 

乾燥の激しい今日この頃。

頑張れ受験生&お母様

 

 

 
 
Tuningsalon Suite(チューニングサロン スィート)

電話番号:090-1818-6637
住所 〒242-0017 神奈川県大和市大和東(大和駅から徒歩4分)
営業時間:15:00~19:00 応相談
定休日:不定休 土日はどこかのイベントに出展しています。
 



引用元:普通じゃないのと言われても〜息子は立派な発達障害〜 中学受験・・