心と身体の調律師♫  長坂佳奈恵です(≧∇≦)

 

私はアロマセラピストでもあるのですが、

ウェルネスライフアドバイザーでもあります。

健康をお伝えする事も大事なお仕事です。

 

『香害』という本を読んで、化学物質アレルギーについて考えさせられました。

最近たくさん出回っているアロマ〇〇や〇〇アロマ。

精油とは全く違う物ですが、アロマ=いい香り❣️と思っていました。

 

実際は化学物質でできている香りによって、辛い思いをしている人もいる現実。

身体にも心にも作用すると知って怖くなって、洗剤を自然の物に替え柔軟剤は自分で作っています。

シャンプーもトリートメントも自然の物に替えました。

 

ミネラル不足は病気を引き起こすそうで。。。ケイ素を飲んで、

喉から風邪をひくのでエッセンシャルオイルで作った除菌スプレーを使用。

口の中に直接スプレーしたり。

 

全然風邪を引かなくなりました(^_^)v

 

で、本題ですがホームベーカリーも自分で材料が選べるしパンが焼けた時の幸せな香り💕

011b4d88-17bf-42d7-b418-9fa34f413eae

 

自分を大事に、少しずつ丁寧に暮らしていきたいと思うようになりました。

お料理もですが、今まではこなすという感じでしたが、今は食べたいものを丁寧に作る。

幸せな気持ち‼️

 

明日は(もう今日だ💦)お弁当持参で出勤しよう🍱

 

 

 
 
Tuningsalon Suite(チューニングサロン スィート)

電話番号:090-1818-6637
住所 〒242-0017 神奈川県大和市大和東(大和駅から徒歩4分)
営業時間:15:00~19:00 応相談
定休日:不定休 土日はどこかのイベントに出展しています。
 



引用元:ホームベーカリー🍞がやってきた(´ー`)