心と身体の調律師♫ 長坂佳奈恵です。

 

最近病院ネタの発達障害ブログですが。

先日山口県で開催させていただきました、発達障害セミナーの時。

突然思い出したのでお話しさせて頂きました。

 

高校生の頃の息子はとにかく  ただ生きている   状態でした。

ハツラツ元気な高校時代を過ごした私には全く理解できませんでした。

 

異常に汗を書く息子を心配した実母が、甲状腺の異常を疑いまして。

近所の診療所へ。。。

この先生は甲状腺が専門とのことで、内分泌代謝異常の疑いという事で大学病院を紹介して下さいました。

 

a544fa8d-08ce-4b18-b1a1-d9a584177108

 

若いイケメンの先生。←あんまり関係ないですね。まだ新しい結婚指輪が印象的でした💦

 

初診は一緒に行き、今後の検査の予定などを組んで帰宅。

その後朝一番から数時間かかる検査を何度か受けて。

ようやくわかったホルモンの微量な異常。

 

俺はホルモンまで怠け者なのか。。。

 

という息子の一言が忘れられません。

それでも私は少しホッとしたんです。

全てに自信をなくした息子。

どこか体に異常があるから頑張れない。

自分のやる気のなさだけじゃないんだよと思ってほしかったので。

 

半年ほど通って終了しました。

 

いい思い出ではありませんが、いい経験です。

身体が資本、本当にそう思います😊

 

 

 
 
Tuningsalon Suite(チューニングサロン スィート)

電話番号:090-1818-6637
住所 〒242-0017 神奈川県大和市大和東(大和駅から徒歩4分)
営業時間:15:00~19:00 応相談
定休日:不定休 土日はどこかのイベントに出展しています。
 



引用元:普通じゃないのと言われても〜息子は立派な発達障害〜 大学病院・・・