スタイルサロンの田後です。


暑い日が続きますね。
暑〜いですが、暦の上ではもうすっかり秋です。

ショーウィンドウも、秋模様に変わってきていますね♡

秋の新作も気になりますが、夏物のセール品も気になるお年頃。
私も先日、隙間時間にパパパッと戦利品をゲットしました♩


そうなんです、そうなんです。

その昔、20代前半の頃は時間がたっぷりありました。
ショッピングに一日を費やすことが、当たり前。

特に私はファッションが好きなので、しょっちゅうお店を練り歩いていました。


それが最近では、とにかく時間がない!

仕事に勉強に、家事に育児。
ゆっくり一日かけてショッピングは、なかなか時間が取れません(>_<)

でもやっぱりおしゃれはしたいから、服や小物を探すわけです。
隙間時間を使って。

もうね、ハンターですよ。
獲物を探すライオン状態です。ガオー!笑

隅々まで目を光らせ、猛スピードで歩くわけです。

自分に似合いそうなものがあれば手に取り、瞬時にキープか否かを判断します。
そうやって、ものすごいスピードで買物をするわけです。


時々大きな失敗もしますが、年々その【失敗率】は下がってきています。

なぜかって?
その理由は、自分に似合うものを知っているから(^_^)

どんな色が似合って、どんなデザインが似合って、どんな素材が似合うのか。
プロに診断をしてもらいました!

トータルスタイリング(イメージコンサルティング)を診断してもらうと、毎日のファッションコーディネートはもちろん、お買い物にもその情報が役に立ちます♩

「わたしに似合うもの」を知れたことで、ファッションがさらに楽しくなりました♡


ちなみに、お買い物もプロに任せたいなら、こちらが断然オススメです(^_^)