褒めてもらえたり

嬉しい言葉をもらっているのに‥


『そんなことないですプンプンビックリマーク


って‥

相手の思いを反して

自分の枠の中での答えを

力強く言う人☆



『そんな…私なんてガーンダウン』と

落ち込む人☆




こんな気持ちになったことが

ある人は多いはずひらめき電球




とっても可愛くてチューリップ赤キラキラ

とっても綺麗ラブラブ!キラキラなのに


謙遜とかじゃなく‥



まず否定パー★★★しょぼん



本当に‥

自分のハートが1番可哀相な

1番してあげて欲しくない


★行為なのに‥しょぼん





ちっちゃい頃は☆

お父さんやお母さんに褒められたら‥

とっても嬉しかったよねニコニコドキドキ




ルンルンニコニコして音符

ニコニコニコニコして音符

ちゃんと向き合って見ていてくれた親に

素直な気持ちを表現出来たはずニコニコキラキラ





大人になると☆

自分の気持ちを押さえ付けたり‥

我慢することも

大人の責任として増えるから


ハートが柔軟さを

忘れてしまったりしてくるんだろうな…しょぼん






いまの自分に対する

自分の評価って

誰しもあるけど‥



周りの人から見えている自分は

自分の見てる自分とは



違うことが多いんだよ音符





自分のハートに対して

素直になれない人は‥★



周りの人たちに

本当の自分を表現してないから


自分が日頃

大人として頑張ってる

★偽り姿★の評価を

もらってるんだよパーキラキラ




それも偽りと言えども

☆自分☆




自分が選んだ行動には

自分に責任生じるでしょひらめき電球



だからこそ☆

それも全て‥☆自分☆



素直になって

『ありがとうニコニコドキドキ』って‥

もらっていい言葉なんだよニコニコラブラブ





そしたら‥☆

少しずつ自信も増えてくるクローバーキラキラ



物事はねキラキラ

ポジティブに受け入れたら

必ず変わるニコニコキラキラ






人には感情ニコニコプンプンしょぼんしょぼんがある☆



そのとき感じた気持ちの答えが

必ずハートドキドキにあるニコニコキラキラ




自分が表現しなくて

誰がしてくれるの?



自分の気持ちは

自分しかわからないひらめき電球



誰も変わりはしてくれないんだよ☆




だから‥

表現するための言葉がある☆

お話するための‥

キスマーク(くち)があるニコニコ




あたしが以前に対応してきた

がん患者さんたちも

我慢しすぎてただろう人が

多かったように思うよアップ



きっと‥★

我慢して‥筋緊張して

血流が滞って

神経伝達やホルモン分泌が低下して


スムーズじゃなくなると



笑顔も減って

マイナスなことばかり言って

自分のことしか見えなくなって


思考も全て
ネガティブに染まる‥★



病気になるしょぼん


手遅れになる人もいる★





気付くチャンスキラキラ

いつでもあるんだよアップアップアップ




自分が

しっかり前を向いてないだけ★



どうなりたいか

見えていないと


周りにいる同じような

意識(レベル)の人に

エネルギーが引き合って‥

マイナスが共鳴して大きくなって


余計に

こんなんじゃないのにしょぼん台風って

自分が選んでる(望んている)

その場所から抜け出せなくなる★




自分が変わりたいって

前向きに向いていく練習をしたら

いつでも変われるよニコニコクローバーキラキラ



やる気になれば…ニコニコ音符




全ては意識で変わる☆



周りの人が

自分にくれた気持ちという

☆答え☆を

『ありがとうニコニコドキドキ』と

しっかり受け止めることで


見えてくる世界は

いくらでも変わってくるニコニコニコニコニコニコ



常に前を向く姿勢☆


それがポジティブに

☆自信を持つこと☆に

繋がっていく‥


ニコニコワクワクニコニコが秘められた道ニコニコクローバーキラキラ