うちのおばあちゃんさくらんぼ

去年‥
仲良しのおじいちゃんが
亡くなってからは
長男夫婦からの執拗なイジメや
無視に耐えて‥
頑張ってるおばあちゃんニコニコキラキラ


おばあちゃんのケイタイ携帯
うちのお父さんが連絡がすぐに
取れるように‥と
数年前から持ち始めたブーケ1


そのケイタイ携帯キラキラからは
夜におばあちゃんが充電を開始
すると‥

うちのお母さんのケイタイ携帯
『充電が開始されました☆』
‥と見守り通知が届く手紙キラキラ



この見守り通知‥☆


すごい驚きな現象が

本当によく起こるひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



通常は‥
充電したらメールが届くのに

不思議なタイミングで
キラキラ見守り通知キラキラや電話が鳴るニコニコ


足の悪いおばあちゃんが
お母さんに病院の送り迎えして
もらうのは悪いからって

一人でバスに乗って出掛けて
病院に行っていた日…


見守り通知が来て‥

お母さんが不思議に思って
電話をすると‥


『今日は一人でバスに乗って
病院に来ちゃったの‥
これからお薬もらって帰るよ‥

申し訳ないんだけど‥
足が痛いから迎えに来て
もらってもいい!?

って‥タイミングで
『大丈夫ブーケ1迎えにいくよー車ドキドキ』ってことになったり‥



お外にケイタイ携帯を持って
お散歩に出掛けているときや
ご近所のお友達のおうちに
遊びに行って


キラキラ見守り通知キラキラが来て‥

電話をすると‥
『家にいないよニコニコドキドキ』って‥



ガーン!?

って思うんだけど‥



おばあちゃんにとって

必要なタイミングで届く


☆見守り通知☆




不思議な見守り通知が届くと

懐かしいおじいちゃんの

あったかさを‥
空気を感じるねニコニコニコニコ

お母さんと話す音符



怖くないのひらめき電球

知らせてくれてありがとうって

いつもおじいちゃんに思うのドキドキ




不思議な天国からの

キラキラ見守り通知キラキラ


今日‥
おじいちゃんの月命日に
また届いた手紙キラキラニコニコ


毎月3日に
お母さんと一緒にお墓参りに
行っているおばあちゃんクローバーキラキラ


メールが来て‥
お母さんがすぐ電話をすると

ずっとテレビを見ていたよって
テーブルの上に‥
置いてあったそう☆


今日は雨が降りそうだから
悪いかなぁって思って
電話しないで待ってたよニコニコってひらめき電球


やっぱり‥☆

おじいちゃんは
お参りを待ってるんだねニコニコニコニコニコニコ


ついさっき‥
お母さんと一緒に
お墓参りに出掛けたおばあちゃんニコニコドキドキキラキラ


私はこれから仕事だから

昨日お墓参りに行ってきたニコニコ




見えない存在キラキラ


だからこそ‥

思いは強いのかもしれないねニコニコ音符


おじいちゃんと気持ちを繋ぐと

降りてくるのは‥



いつも見守ってるよニコニコって

笑顔が浮かぶ‥☆



ありがとうドキドキ

姿かたちが無くなっても



家族って縁クローバー
すごいなぁ~って思うニコニコキラキラ