ミラクルハッピーな簡単セルフケアさとう式リンパケアをお伝えするブログさとう式リンパケアインストラクター・セルフケアマスターの そのび です。     ほんの少し、自分に優しくなるだけで全身が緩み不調が良くなっていくリンパケただただ触れて優しく揺らすそれだけで人生も変わる 全ての人が幸せを感じてほしい      

 

女性の方には特に知ってもらいたいな~女性性も機能が上がり、心も晴れて美しさを取り戻す。 

ご訪問ありがとうございます。   

そのび(大兼園枝)です。

 

『決意表明』

お題ほど、かしこまった投稿ではありません(;^_^A

私の呟きなのです

 

少し長くなりますが、なぜ、私が”さとう式リンパケア”を伝えたいのか

さとう式リンパケアの何を伝えたいのか、私の体験をお話をさせて下さい。

 

前回投稿の、息子が保育園を卒園できたところからの続きです

 

そして、ピカピカ小学1年生✨

子供は楽しい学校生活♡私は気持ちに余裕が出来て

休まる日が出来ると思っていましたガーベラ

 

なのに、やっぱりそうは上手くは行かなかったのですショボーン

 

保育園へ通っている時の方がよっぽど余裕があったなんて

考えられない位、毎日のように小学校の担任の先生から電話が入り

「お宅の息子さんが○○な行動が酷すぎるので学校まで来てください」

そんな類の連絡ですガーン

 

授業中落ち着きがない

集中力がない

みんなと違う事をする

授業を聞かない

注意すると大声を出す

授業を抜け出して外へ行ってしまう

などなど・・・・・・

 

ほんとに、こんな連絡が毎日来るんです

先生、そんな連絡ばかりしていて他のお仕事大丈夫なんですか?

言いたくなる程毎日電話をしてくるのです。

そして、「他の子供たちが困っているし、怖がっている子もいます

お母さんが、登校から下校迄、側にいて見守って下さい」

と伝えられましたびっくり

仕方なく、子供の登校に付いて行き、授業中も隣で見守る

日々が始まりました

当然、仕事も出来なくなり生活は振り出しへと戻り😢

 

暫くして、校長先生から”発達障害”という

話をされました

私の中で初めて聞くワード”発達障害”はてなマーク

 

最初は何のことかも理解できず、自分なりにどういうモノ

なのかを調べました

 

そして、我が子は普通学級に通いながら

週に2~3回療育センターへ行く事となり

学校生活の中で我が子の生活を見守って下さる先生も

1年間を通して就いてくれました

 

そのおかげで、私が毎日学校へ同行することは減りましたが

いたって、何かがあれば連絡が来る

この状況は変わらずにあったので

結局、日中に働くことは難しく、夜勤の仕事を

する事にしたのです

 

選んだ仕事は、リラクゼーションセラピスト

 

このことがきっかけで、さとう式リンパケアに

出会う事となります

 

リラクゼーションセラピストの仕事は

とても楽しかったです

 

自分が仕事としてやっていることに

お客様が直に、私に対して

「ありがとう」「またおねがいします」

と声をかけてくれる♡

どんなに救われたことか

この時私は疲れ切っていて、何をしても楽しめないし

上手くいかない事は自分のせいだと

責めていましたから😢

 

でも、お客様を揉み解していくうちに

”あれ?”

揉めば揉むほどなんだか肩が硬くなっていってない⁉

と気づき始めたのです❕❕

 

そんな時、テレビで

凄腕ドクター!みたいな題名の番組をやっていて

そこに『歯医者で虫歯じゃなく肩コリが治るんです!!』

と放映されたのがさとう式リンパケア

だったんです

最初は何とも怪しく眉唾物としか思えない

うさん臭さを感じる映像でした

 

歯医者の施術椅子に女性が座っていて

さとう先生は歯医者さんの姿でその女性に

”耳たぶを回して、頬に手を触れて呼吸するだけです”

「はい!これだけで肩コリがなくなってますよ」

と、こんな感じでえー

その女性も腕や肩をグルグル回して

「わーなんで~!肩が軽い💕」とか言ってるんですえー

 

ね、非常にうさん臭いでしょ(笑)

 

それでも、もし本当に耳たぶ回をしただけで

肩凝りや腰痛が治るなら

今の私には喉から手が出るほど手に入れたい技術✨

とっ直感的に感じて

その技術が学べる方法を調べて講座を受けたのです

それが2015年春になります

 

それは、摩訶不思議な技術で

ホントに耳たぶを回し、ゆるゆると揺らしたり

優しく撫でるだけで、みるみる体が整って

側弯症の女の子の背骨のカーブが整ったり

小顔やスタイルアップまでして行くんです❣

 

もちろん、私のぼろぼろの身体も痛みや不調が消え

心も救われる気がしました

 

こんな素敵なことは、もっと世の中に広めなくては

これをみんなが知ったら、

希望とハッピーが拡がる✨

そう思いました

 

そこで、私はこのブログを立ち上げたわけですが

実はおうちサロンなんてやっていなくて、活動の場もないし

伝え方も分からない

実際はさとう式リンパケアが私には理解できなくて

誰かに伝えるなんて私にはやっぱり無理だ

そんな風に自分は力不足だと決めてしまったのです。

 

そうして自分の無力さに引き籠るようになり

再び負のスパイラルへ巻き込まれていくのです。

 

 

 

 

今回もかなり長くなりました(;^_^A

ここまでお付き合いくださった皆さま

有り難うございます

まだまだ続きますので

この先もお付き合い頂ける方は

次回も覗きに来てくれたら嬉しいです


 

 

今日もみなさんが楽~に過ごせますように♡

では、またのご訪問をお待ちしております。