今日は勤務先の施設で

「ベビーマッサージ教室」でしたニコニコ


公共施設なので


なかなかお部屋の環境が整のわないので久しぶりの教室です音譜


13組の参加でしたが


3ヶ月から8ヶ月の赤ちゃんとママが参加されました赤ちゃん 2


初日なので・・・


・オイルのお話

・皮膚のお話

・ベビーマッサージの目的と効果


のお話をさせていただいて


今日はあんよのマッサージでしたニコニコ


眠くて泣いてしまう赤ちゃん

お腹が空いて泣いてしまう赤ちゃん

ママのマッサージが気持ち良くて笑っている赤ちゃん

気持ち良くて寝てしまった赤ちゃん


などなど・・ラブラブ


マッサージ終了後はタオルに包まれみのむしさんになって赤ちゃん


水分補給して

汗をいっぱいかいて


あっという間の1時間半でしたニコニコ


赤ちゃんは


泣いていても

笑っていても

寝ていても


カワイイラブラブ


また


来週お待ちしております♥akn♥