先日「所さんの目がテン」で放映されていました。


この


ハダカデバネズミ   ← クリックしてみて!!


「ぶさかわ」


「きもかわ」

って感じでカワイイニコニコ


ネズミなのに・・・


毛が無くて


出っ歯


なので


ハダカデバネズミニコニコ


土の中で生活するのですが、「蟻」と全く同じ生活なんですビックリマーク


とっても興味深く面白い



女王ネズミ  →  もちろん1匹ビックリマーク赤ちゃんを産みます。しかし常に他のメスにこの座を狙われています


働きネズミ  →  その名の通り働く勤労ネズミ、赤ちゃんの面倒も見るし、赤ちゃんのお布団にもなります


繁殖ネズミ  →  女王ネズミのお相手ビックリマークどんどんやせ細っていきますショック!



などなど


ホントに興味深い



上野動物園


埼玉こども自然公園


にいるそうなので、興味のある方はぜひ行って見てくださいニコニコ