グラノーラ♡ | 福岡市中央区 薬院・平尾・高宮のブラジリアンワックスサロンSESTAのブログ

福岡市中央区 薬院・平尾・高宮のブラジリアンワックスサロンSESTAのブログ

福岡市中央区平尾のブラジリアンワックスサロンSESTAのブログです。
サロンのこと、ブラジリアンワックスのこと、日常の事を綴っています。




以前は絶対に朝食はごはん派だったのですが
最近はパンの朝食が中心です。


お手軽だし、福岡には美味しいパン屋さんが多いというのもありますが
グラノーラに出会ったのも理由の1つなんです。


前にも載せましたが、全く興味がなかった私が初めて食べたのはお友達の手作りグラノーラです♡


お友達がグラノーラショップオープンに向けて頑張っていて
ありがたい事に私も試食させてもらっています。


今回は2回目の試食です。

{60251A78-B794-4BE2-8F64-19C4A9566D42:01}

{9E230488-F637-46A5-B2A2-9E9A68450A19:01}






美容や身体にいいこと。

バランスの良い食事を...
お野菜をたくさん...
高タンパク低カロリー...

当たり前に言われる事もなかなか実践するのは難しかったりします。


以前、栄養士さんの講習を受けた時に
とてもシンプルに教えて頂いたことがあります。

『プラス◯◯』

+牛乳
+オレンジジュース
+ゴマ
+レモン(ゆずやかぼすやすだちでも)
などなど

日頃の食事にちょっとプラスする事だけでも栄養の吸収はグンとよくなったりします。

いつもの冷奴にかぼすを絞るだけでクエン酸がとれて疲労回復を助ける。
そんなちょっとした事からで良いと。

私はマイナスよりプラス派です。
脂っこい食事も炭水化物も大好きで
好きなものを我慢するのは苦手なのでプラスします。


そして最近は
+グラノーラ(*´艸`)

ヘルシーで栄養たっぷりなのはもちろん
サクサク、キュッキュッ、ムニムニ、カリッのいろんな食感にハマりまくっています♡







✴︎メゾンカイザーのパンの朝食

{A55E5FA3-3BE2-4D82-B411-F2D45AA3962D:01}


グラノーラには豆乳をかけてさらに栄養アップしました。
このキャラメルナッツの甘さが豆乳を美味しくしてくれます♡





✴︎メゾンカイザーのクロワッサンで生ハムキュウリサンドの朝食

{E6DC94F3-66F9-4295-ADE7-751BF75F23CB:01}


グラノーラはヨーグルトにトッピングしてハチミツもかけました。
ハワイアンMIX大好きなグラノーラです★





✴︎モロパンのエッグタルト、紅茶と林檎のパンの朝食

{93730FCE-F9E4-46D4-9859-67D4861A8C3B:01}

この日もヨーグルトにハワイアンMIX
鉄板の組み合わせです♡
エッグタルトが甘かったのでハチミツなしに。





グラノーラを少しプラスしただけで
何だか身体にいい事をしているという気になります笑






そしてこれかなりオススメです!!

✴︎バニラアイスにキャラメルナッツMIX

{A57C5F6A-FDAD-449F-9BC9-4F2C103393DB:01}


日頃アイスはあまり食べませんが
サーティーワンでは必ずナッツトゥーユーを頼む私にはかなり好みのお味でした♡

またバニラアイス買ってこなきゃー♪







オープンが待ち遠しいです♡

{93A02B2D-AC03-4742-AA1F-1C4F654377D6:01}






今日はちょっと落ち込むこともあったり
物をやたら落として壊してしまったり
何だかついてない1日でした(´・_・`)

明日の朝もグラノーラ食べて気分を上げてがんばります!!









✴︎おしらせ
HotpepperBeautyにSESTAが掲載されております。
便利な即時予約やお得なクーポンをぜひご利用下さいませ( ´ ▽ ` )ノ


ブラジリアンワックスサロン SESTA

福岡市中央区平尾1丁目10-4 スカイハウス平尾502号 
★TEL  080-4691-0038 
★LINE@ID  @TXM9791A
★HP  http://salon-sesta.com/
★mail  info@salon-sesta.com