皆様、こんばんは音譜 サブリナ畑江ですビックリマーク

今日は、大好きなハーゲンダッツがスーパーで安かったので、

(クレープっぽいやつが198円でしたドキドキ)何個か買って来てしまいました音譜

現在、それを食べながら書いております・・・音譜

そんな小さな幸せを楽しみつつ、日々過ごしていますプレゼント

(結構単純です・・・にひひ


土日は、仙台よりティーチャーズコースをご受講の佐藤先生がご来店

されておりました!!

私ももちろん出勤しましたが、蔵元先生や砂川先生も加わって、

たくさんの内容をマスターして頂きました。

佐藤先生、お疲れ様でした音譜

先生がご帰宅でいらっしゃる間、私はすでにお酒を飲みながらの

仕事でございます・・・あせる


以前より、ブログの方で、私がセブ島を絶賛しておりましたが・・・

今日も又その話をしてしまった汗

決して私は、旅行会社のまわしモノ?ではないのですが、

いったい、何人、セブ島へオススメし誘導?したかわからないぐらい、

ホテルなど絶賛しています!!


そこで、タイトルにも書きましたが、「あなたの不安はなんですか?」

が、今日のテーマです。。。。

自分で書いておいて、「深いなぁ~っ」と思っていますが、

私の場合、不安に感じる事は、当たり前ですが、「未来」の事ですね。。。

過去は.かえられないので・・・


例えば健康とか、地震とか、あげたらきりがないかもしれません。

きっと目に見えないから不安に感じることも多いのだと思います。

その一つの要素に「老後の不安」は一度は、皆さんも考えた事はあるのでは

ないでしょうか?

(正直、未来の不安より、今日の事で手一杯の時もありますが・・・あせる


私が独立したきっかけの一つに、

自分と同じような思いをした人をなくしたかった…というのがあります。

私は、会社で働いていた数年間、今思えば、好きな仕事でしたが、

結構、苦痛も感じていました。

毎日毎日、ギューギューの満員電車に揺られて「組織に向いてないな・・・」と思いながら、水曜日には、「あぁ、まだ水曜日かぁ」と電車をホームで待っていたのを今でもふと思い出します。

20代の若くて、まだお腹の皮もたるんでいない、キラキラした時期なのに・・・ですあせる

38歳の私からすれば、「もぉ~、若いのにもったいない」と言いたい所ですが、

その時は、「将来が不安だった」のを凄く覚えています。

私は、私とかかわる女性を笑顔にハッピーにしたいと思って、

思い切って独立しましたが、今度は、もっともっと先の夢が、

具体的にみえてきましたビックリマーク

「見えない不安も解消して、笑顔にしよう」です。

そう、老後の事。

以前より、私はセブ島へ老後は移住したい・・・と身近な人には、

冗談交じり話をしていましたが、今日は、その点と点がつながり、

線になったような気がしました。


私は、私とかかわる方が老後、温かい国で楽しく、健康で安全に

過ごせるような環境づくりをしようと思いました。

(う~ん、きっと私の第2のミッションです。)

で、決めたらすぐ動かないと気が済まないタイプなので、

子供が小さいので、もうセブ島には当分行かないと決めていたのですが、

目的がただの観光から未来の具体的な目標へ変わったので、

また年内行こうと思っています。

今度は違った視点で、セブへ行って来ます。

(もちろん、遊んじゃうけど。。。)


老後、誰にも頼れず、一人になってしまうかもしれない・・・

年金で暮らせないかもしれない・・・

そんな女性の未来を少しでも私が、安心できる場所、作ってみせる!

いや、作る!

日本だと、かなり高い不動産もセブなら何とかなるかもしれない。

次は、セブで不動産屋さんに行ってみよう船


不安なはずの未来が、ワクワクしてきたリボン


↓これは、妊娠中にセブに行った時・・・

ホテルの中で売り上げ花火があった。最高だったけど、

妊婦健診で体重が超増えてビックリした記憶あり汗