八戸地区小学校PTA定時総会 | 階上町リンパドレナージュサロンローズウッド

階上町リンパドレナージュサロンローズウッド

階上町でボディ、フェイシャルのリンパドレナージュ、ハーブテント、ケアレスセラピー(お洋服をきたままの施術)、角質ケアなどを小さなミニログでまったりやっています(^∀^)
地域密着型サロンを目指し頑張っています!
よろしくお願いします!

こんにちは^^


階上町リンパドレナージュサロン・ローズウッドの森です。


八戸地区小学校の交通安全母の会連合会 定時総会というのに参加してきました。

階上町リンパドレナージュSalon-Rosewoodのブログ-2012-06-11 1009080002.jpg2012-06-11 1009080002.jpg


事業報告をしたり活動内容を読み上げたり交通安全ルールのお話しを聞いてきました。


八戸市の交通事故による死者数は七人だそうです。

私には小学一年生の娘がいます。


毎朝一緒に歩いているのですがスピードが出過ぎている車や、ガードレールぎりぎりを


走っていく車など何度か見ました。

その都度、子供たちには声かけをしていました。

子供たちには『危ないから気をつけて!』ではなく、(○○で危ないから○○しよう。など)


具体的に話すことが大事だそうです。

文章書くのが苦手でうまく伝えられないのですが交通事故や運転マナーに対して


考え方が変わりました。

とても勉強になった総会でしたm(_ _)m