ディープな石神井公園 | 練馬区平和台ネイルサロンRoseNail

練馬区平和台ネイルサロンRoseNail

【ローズネイル】練馬区平和台|氷川台|東武練馬|板橋区上板橋エリアの落ち着いたプライベート空間でジェルネイルを楽しみませんか?

ここはどこでしょう?

故郷の群馬ではありません‼️


練馬平和台から自転車で30分もあれば行けるところです自転車


昨日は石神井公園へ行きました!



一度、車で行った事はありましたが、今回は、電車で初めて行きました!

久しぶりというか、17年ぶりくらいに、西武池袋線の石神井公園駅を降りて、噂では聞いていましたが、こんなに駅周辺が変貌を遂げていたとは‼️

なんと都会になったもんだ。

ビックリ‼️

まるで浦島太郎〜。表現古いか・・

あっちこっち散策が始まり、最終的には、駅から一番遠い、三宝池の辺りを一周してきました。


白鳥ボートがあったり、区で保存されている茅葺き屋根の家を見たり、郷土資料館のようなところや、野球グランドがあったり、元々は、豊島家の城址だったところで、ゆったりしてます。

年に一度行われる、照姫まつりでは、こんなに人が近くで住んでいるんだってくらい、ものすごい人が集まって賑やかですが、普段は静かな場所で都会の謙遜を忘れさせてくれます。


それにしても、ここまできたのは初めてです。


いろいろな水鳥が泳いでます。



気がつけば、もう月が昇ってます。





水面に映る月もなんとも風流な。

きっと、いにしえの高貴な人達もこのようにお月見を楽しんだのでしょう✨

と、歴史に思いをはせて酔いしれました。照れ





途中でこんな茶屋を発見!

the昭和な雰囲気

駄菓子も売ってるし、

意外にも、うどんや、ラーメン、おでん、あれやこれやメニュー豊富。

ここから先は撮影禁止という事でここまで。


時間はすでに夕方5時近くという事で、お茶というよりは、奥の座敷では、地元の飲んべえさん、若いカップルさん、女子友さん、楽しく呑みを交わしていました❤️

なんともレトロでいい感じです。





私は、えーと確か、蕎麦切りしるこをオーダー。



蕎麦と小麦粉を練って団子状にしたものかと思います。

なんとも素朴です。



食べ終わってまったりしてたら、

もう夕日が・・



静かな1日であった・・・



今度は桜の頃に🌸


お弁当を持って自転車でいこうかな〜。


おそらく、みんな考えている事は同じなので、すんごいことになっている予感はしますが。


平日の昼間が狙い目か??