40・50代 白髪のヘアカラーにおすすめの色 | 横須賀の顔タイプ診断・メイク・パーソナルカラー・骨格診断で二度見美人に変身♡

横須賀の顔タイプ診断・メイク・パーソナルカラー・骨格診断で二度見美人に変身♡

「年齢にとらわれない大人の女性を応援する」イメージコンサルディングサロン RoseAura

神奈川県横須賀市

イメージコンサルタント・カラー講師の

鈴木真奈美です。

 

 

今日はヘアカラーの色について

 

40代、50代の方、

白髪でお悩みの世代になるかと思います。

 

まだ全然出ていない方

チラホラ白髪の方

白髪の多い方

人によって大分差が出てくるお年頃でもありますね。

 

じゃあ毎月美容院でケアされている方

あなたは美容院でヘアカラーの色は

どうやって決めていますか?

 

 

どうせなら似合う色を知って

染めたいですよね。

 

 

ただ真っ黒に染めてしまっては

違和感になる場合もあります。

 

それにまだまだ

おしゃれなヘアカラーにしたい

お年頃ですよね。

 

 

ヘアカラーのお色は

お洋服よりも直接顔回りにくるので

似合っているお色だと

よりお肌に馴染んで美しく見えます。

 

例えばブラウンと一言に言っても

黄色みのブラウン

赤みのブラウン

深いブラウン

など様々なブラウンがあります。

 

 

似合わないお色だと

傷んで見えたり

パサついて見え

老けて見える場合もあります。

 

 

当サロンでも髪色のご相談は多いです。

パーソナルカラー診断では

下記のようなヘアカラーのサンプルを使って

似合うお色をお伝えしています。

 

 

 

 

 

顔回りに当てると

ご自分でも

「これ似合いませんね

「このくらいの色だとキレイに見えますね」

と皆さん納得されます。

 


 

参考までに各タイプ別の髪質、

似合うお色をお伝えします。

 

髪色は白髪になる前の色を

思い出してくださいね。

 

 

●スプリングタイプ

 

スプリングタイプの方は元々ブラウン系の

髪色の方が多いです。

髪質もサラサラで

キラキラとしたツヤ感があります。

 

おすすめのお色は

イエローベージュ

イエローブラウン

ライトブラウン

オリーブブラウン

などいわゆる黄色みのお色になります。

 

 

●サマータイプ

 

髪質は細くてやわらかく

ふんわり軽やかな感じ。

真っ黒ではなく、ソフトな黒の髪色

暗めのブラウンでマットな質感

 

おすすめの色は

ピンクベージュ

ココアブラウン

レッドブラウン

ソフトブラック

など、赤み、ピンクがかった

ブラウンになります。

 

 

●オータムタイプ

 

髪質はブラウン系、または黒

量は多めで重みがありマットな質感

 

おすすめの色は

イエローベージュ

イエローブラウン

ソフトブラウン

オリーブブラウン

など落ち着いた暗めのブラウンが

おすすめです。

 

 

●ウィンタータイプ

 

髪質はツヤがあり真っ黒な髪

太くて硬く、量が多め

 

おすすめの色は

アッシュ

ボルドーブラウン

レッドブラウン

ブラック

など、元々の黒に近いお色が

おすすめです。

 

 

 

 

 

 

各タイプ髪質はこのように言われますが

今まで診断してきた中には

この通りでない方もいらっしゃいました。

 

ちなみに私はサマーですが

髪質は細くなく、わりとしっかりめです。

 

 

ただ、白髪の場合は

明るい色にしてしまうと

しっかりと色が入らないので

どの段階だったらギリ色が入るのか

美容師さんと相談してみてくださいね。

 

 

髪色を変えて若々しく^^

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

宝石赤ビューティープロデュースコース

 

・顔タイプ診断

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

・顔分析メイク

・ヘアスタイルアドバイス

 

 

 

 

宝石赤顔タイプ診断(単発)

 

※対面、オンラインどちらでも可

 

 

 

宝石赤パーソナルカラー診断(単発)

 

宝石赤骨格診断(単発)

 

宝石赤メイクレッスン

 

 

 

ドキドキ イメージコンサルティングサロン RoseAura

宝石赤メニュー

簡単ご予約はこちら
※フォームが開きます。

◆ メール(24時間受付)
salon-roseaura@email.plala.or.jp

◆ 電話
050-5436-1165

◆ 営業時間
10:00~18:00
(不定休)
◆ 女性限定・完全予約制
◆ 最寄駅 : 京浜急行 県立大学駅(徒歩3分)

 

横須賀・三浦・葉山・鎌倉・藤沢・横浜・川崎・東京などからお越しいただいております。