こんにちは

今日は節分ですね

恵方巻食べましたか~?

我が家の子供たちは市販の恵方巻を食べてくれないので(好き嫌いが多いので)毎年韓国海苔巻きのキンパを作ってまが…かなり手間がかかります(;^ω^A


今年は西南西の方向を向いて食べるみたいなのでしゃべらず食べきろうと思います 笑


久々にカリキュラムのご紹介です♪


インストラクターカリキュラム13回目  14回目


『レモントレー』


レモントレーにそれぞれ違う下処理をします
セラミックペンシル、上絵の具、イリス絵の具を使用しデザイン画を描きます

焼成後、デザイン画に油性マスキングリキッドを使用し、リムの周りを上絵の具でスポンジングし再度焼成後、縁に金彩をします



セラミックペンシルとイリス絵の具の使い分けが私には難しかったです。



今、息子のサッカーで外にいます(´;ω;`)が…かなり寒いですね。。

早く暖かくならないかな~






~rieco~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村