エステで女性を笑顔にしたい!

アロマ・エステ
RICO宇都宮エステサロンオーナー
リコです。


アロマトリートメントやエステで泣いた経験はありますか?

私は人生初めてアロマトリートメントで涙しました。

フランス世界大会で銅メダル受賞したファビアンさんの施術をはじめて受けにいきました。




終了時に
あれ?なぜか涙が込み上げてきた。

特に心が疲れてたとかでもない。
アロマトリートメントでこんなふうになったのは初めて。

私のお客様でもこれまで
施術中や施術後に「なんか感動しちゃって」と涙ぐむお客様がいらっしゃいます。

そのときは「ストレスを抱えているんだな」とか「心が疲れていたのかな」とか感情が豊かな方なのだと思っていました。

でも今の私は心が疲れているわけでもストレスを感じてるわけでもない。
どんな感情の涙なのか自分でも分からない。

でも自分が20代の時にアロマサロンに就職してそこでやっていたアロマトリートメントが蘇りました。

手技こそ違うけど、

手が優しくて温かく
滑らかでじんわりとほぐれる施術。
ゆっくりじっくり丁寧で安定感のある施術。
大切にされていると感じる施術。

私はこれまで20年以上アロマトリートメントをいろいろ受けて学んで、よい技術を追い求めて頭でっかちになっていたけど、今日ファビアンさんの施術を受けて

「アロマトリートメントってこうだったよね」

「昔から私が目指していたものってこれだったよね」

って思い出させてくれました。

アロマサロンでは涙されるお客様、心の悩みを打ち明けられるお客様が結構おられたなぁ…とフラッシュバックしました。

ファビアンさんの施術を受けて帰宅した後
私の涙は何の涙だったのかなぁ?と考えてて、

たぶん私の頭の中が常に忙しくて、その張り詰めた糸がほどける感覚?心が緩んだのかなと思いました。

いくら良いものを学んだとしても

それを素晴らしいものにできるか、
お客様に伝わるかどうかはセラピスト次第だなとしみじみ感じました。

ファビアンさんの施術を受けなければ20年以上前のこういう施術を目指していた感覚をリアルに思いだせませんでした。

私がこれまでオイルトリートメントで感動したのは20代の時に出会った1、2人。

それくらいオイルトリートメントって難しいんだなと長年感じていたので、ファビアンさんの施術はそれ以来の感動で、色々な気づきも含めてとても心に響きました。


私もお客様に感動を与える施術を日々目指します✨

舘野友理子

#セラピスト #エステティシャン