エステで女性を幸せにしたい癒したい

RICOエステサロンオーナー

りこです。





横浜のサロン「Sara Grande」へ、

アジアマッサージ選手権の練習モデルとしてお邪魔させて頂きました。



終わってから写真を撮ったので、

どすっぴんすぎて後悔ですが😭。



純粋にお客様として幸せ時間でした♡


エステティシャンになって何年も経つけど


お客様目線を持ち続けるには、

定期的に自分がお客様になることが一番の方法だと思う。



技術もだけど


来店する前の不安と期待の気持ちから、

来店した時、

着替え、

施術中、

お帰りまで、

お店を出た後、

翌日の気持ちまで、



お客様が考えてること、

見ているところ、

聞いていることなど



実際にお客様になってみると

長年やっていても気づきがある。



サロンワークばかりしていると徐々にお客様目線の感覚が失われていってしまう。



スタッフ側からしたらあたりまえのことも、

自分がお客様になると分からないし、

聞いてるようで聞いてないし、

見てるようで見てないし、

意外に見てるところもあるし、


お客様目線を想像するだけでは失敗するなと思う。



ひとりよがりにならないように

定期的にお客様になるの大切!



SaraGrandeさん、素敵なサロンで

笑顔で気持ち良く迎えてくださり、


私に合わせて施術してくださり

細かな心遣いが嬉しかったです。


エステティシャンとしても学べました✨サロンでも生かして行きます✨



何年振りかの横浜行けて嬉しかった。

また来よう♪


RICOホームページはこちら