【おケツの痛み】一石二鳥。いや、一石三鳥!! | ~隠れ家サロン蓮~ おかま直伝よもぎ蒸し&ヘナ蒸し、台湾式リフレクソロジー、アクセスバーズ 

~隠れ家サロン蓮~ おかま直伝よもぎ蒸し&ヘナ蒸し、台湾式リフレクソロジー、アクセスバーズ 

鳥取県米子市で隠れ家サロンしてます。
週末だけの完全プライベートサロンです。

自分だけの時間を作ってこころとからだのメンテナンスしませんか?

こんにちはクローバークローバークローバー

 

先週末フルリセットするつもりではりきったら

はりきり過ぎてお熱出ました(笑)

 

38度出てないし、コロナではないですので

ご安心ください。

 

先週ずっと口の中ほとんどに口内炎出てましたので

たぶん疲れです。年末バタバタの疲れが今頃出たって

感じです。歳取ったなぁ(笑)

 

日曜は朝から晩まで寝たきり。

お陰で口内炎は治りました。

 

が、今度は腰が痛い、おしりが痛いえーんえーん

 

デスクワークなどで長時間座っているとおしりの筋肉が

疲労するんですって。

この疲労を放置してると座骨神経痛になったり腰痛の原因になったり。

足を組んで座ってることの多い人にもなりやすい症状だそうです。

(あ、わたしだ 笑い泣き

 

こりを解消するには おしりの中にある梨状筋と言われるところを

ほぐしてやると良いようです。

黄色のあたりです。

 

100均で売ってるテニスボールを1個用意してください。

上向きで寝て、この梨状筋のあたりにボールを置き、体重をかけて

コリをほぐす感じでゴリゴリとしてみてください。

手で押さえたりするより、自然に体重がかかるので気持ち良いデスよ。

大体片側1分くらい。

 

おしりのコリは足先の冷えや睡眠の質にも関係しているそうなので

一石二鳥、いや一石三鳥くらいのお得感デス。

 

是非試してみてくださいね!!!!