IMG_3780
【クレイ】って最近よくききますよね

そんな【クレイ】について少しお伝えします!


IMG_3782

クレイとは

(クレイセラピーに利用されるもの)
  • 汚染されてない土壌の地下深くから取り出された粘土を天日干しで乾燥し、細かく砕かれたもの。
  • 長い時間をかけて、自然の影響を受けたクレイにはミネラルが多く含まれている。



クレイセラピーとは

  • クレイを使用し、リラクゼーションを行う禁忌の少ない自然療法。 
  • ヨーロッパでは美容ツールとして古くから利用されている。
  • 人だけでなく、動物も体に擦り付けたりして、傷のケアや日除けなどに。
  • 植物も地中のミネラルを栄養に◎


なにがいいの?

  • 禁忌が少ないので、多くの方が気軽に使用できる。
  • 吸着吸着作用、ミネラル 交換作用などでお肌だけでなく、使い方によって、全身の不調に◎




期待される作用

  • デトックス 
  • 抗炎症
  • 鎮痛    
  • 制汗•消臭
  • 赤血球増産 
  • 瘢痕形成
  • 循環促進  
  • 免疫促進
  • ミネラル補給   など!

どうやって使うの?

.クレイパウダー

  そのままお肌に重ねるだけの簡単な使用法。


.クレイウォーター

  多めの水と混ぜて使用。化粧水などに。


.クレイペースト

  少なめの水と混ぜて使用。パックはこちら


4.クレイオイル

  オイルと混ぜる。外でも使いやすい

  万能アイテム◎


5.クレイジェル

  ミネラルジェル。やけど、虫刺されなど

  レスキュー的に使用することも多い


IMG_3790


クレイは良いところがいっぱいです✨

意外に思われる方がいると思いますが、
クレイは何より【手軽】なのです!

私はめんどくさがりなところがありますが、
美容に、健康に!
クレイを飽きずに使っています。

パックだけでデトックスに使うだけでなく、
今は化粧品として、クレイを使っています!

自分で作るからシンプルな化粧品だから安心🧴
(かわりにカバー力などは少ないですが‥)

自分の持つ自然治癒力を高めて、
美容と健康に!

レッスンではさらに詳しくお伝え&クレイ実践!

**********
Salon.Rela-Clayで一緒に
健康美を叶えましょう!
**********

Salon.Rela-Clay 
【サロンリラクレイ】は
愛知にあるナチュラルケアサロンと
クレイ*1番最初の基礎&クラフト教室です。

なんとなく調子が良くない‥
そんな体・お肌に✨

✨ツボ•リンパ•クレイセラピー
✨オールハンド トリートメント
で健康・美容にアプローチ!

ナチュラルで優しいアイテムたちで
リラックス🌙

詳しくはホームページへ🏃‍♀️
ご予約は予約サイトか公式ラインへ🙇‍♀️
インスタでもお役立ち情報載せてます!

https://www.instagram.com/salon.rela_clay/


サロンホームページ


ご予約


LINE