20代の頃は特に、
仕事もプライベートも自分の為。

ほんまにそんな傲慢な考えで
行動していました。

30代になり、
自分1人ではできる事が本当に限られてる、
何より1人で何かを得ても全く楽しくない!
ってことを本当に痛感。

ボランティアって自己満足やん。
こんなことを思っていた私が、

人と繋がる、自分の為じゃなく人の為に自分を持ち出す、力づける!貢献したい!
と強く思うようになりました。

32歳の時。
今では、一生力づけ合える仲間たちと出会ったその時がきっかけに。

昨日は朝の8時から夜の23時過ぎまで、
今本気で人の為にと取り組んでいるチームの
人達をサポートする為にボランティアしました。

会場の清掃、整理、温度管理、トイレ、廊下、階段、灰皿etc…
滞りなく進行する為のマネージメント

みんなが取り組んでいることに集中出来るよう、他の気がかりは何にもないように☆

今まで自分の家のトイレ以外は学校や職場でしか掃除したことなかったけれど、誰かの為に、そしてその誰かがトイレが綺麗なことで気分が晴れやかになるならほんまに嬉しい!って心底思えるようになった。

自分の人生でこんなことが手に入るなんて、
正直思ってもみなかった。

気がつけば、今までたくさんの人に支えられて力づけられて貢献してもらいました。
これからはたくさんたくさん返していく!

{BB93DE48-CF67-4E68-AF88-E6D4E136D7B8:01}



この前、尊敬する女性社長が「徳をつむ」ということについてお話されていたけど、見返りが欲しくて何かをするのではなく、本当に徳をつむ人は自然と人に貢献したくなるんだなってはっきり繋がった。

私もそんな人に少しでも近づけるように
毎日毎日丁寧にそしてパワフルに人と繋がっていきたいと思いますラブラブ

☆藤本 としか☆









★お問い合わせはこちら★

TEL:06-6210-2742

メール : info❤︎re-jina.com
❤︎を@に変えて送信してください

施術中は電話にでられませんので
折り返しご連絡させて頂きます。
留守番電話にお名前とメッセージを
お願いします。