少し過ごしやすい飛騨高山の朝です。

おはようございます。

Rayです。




salon de Ray レイキ・ヒーリング&ヨガ



先日KOUさん がいらした時に

おそろいで買った招き猫ドキドキ



両手を上げて

小判の上に乗って

少し欲張りな猫ちゃん。



でもなんとも愛らしいでしょラブラブ



招き猫でふと思い出したことが・・・



20年くらい前目

霊能者?の元で修業のようなこと

してたんですね。



その時に縁起物のだるまを

購入したら

えらくその先生に怒られました叫び



修行して自分で道を切り開いているのに

縁起物に頼るなんて

まだまだわかってない!

と・・・



その当時、まだ若かったこともあり(笑)

そういうものなんだ。。。

と素直にだるまさんは手ばなしたんですが・・・



今思えば

もったいない(笑)



その当時の私

自分がなかったんですね。



今は

年もとり(笑)

しっかり自分の意志で

招き猫を買っても

後悔しませんクラッカー




最近特に思うこと。

「先生」と呼ばれて勘違いしちゃいけない。



人間弱いから

つい「先生」なんて呼ばれるちゃうと

いい気分になって少しかっこつけたりして!ね。



でもいつまでも

謙虚にいかなくては。。。

あくまでも

同じ人間なのですから。。。




salon de Ray レイキ・ヒーリング&ヨガ


KOUさん作のお花です。


アジアンなサロンにぴったりのデザイン。


さっすが~



お気に入りですドキドキ