マタニティケアで活躍されるセラピストさんたち | 〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

care for heart and body ~ラシュレ~
Dr Vodder式MLD・アロマセラピスト
(公社)日本アロマ環境協会 認定教室


​​​4年前に働き方と暮らしを見直しました。


2000年にアロマセラピーの世界で、個人事業主として活動をスタート。

専門は香り、個人から企業、医療分野まで、
香りの提案をしています。

さらに視野を広げて生活の中での応用力をお伝え。ちょこっと便利なもの、トキメクもの、心地よい生き方のコツを伝えています。

趣味は、龍笛(雅楽の笛)・社交ダンス一進一退の英会話。趣味のおかげで、ほんとうによい仲間に出逢えました。

趣味はないよりあったほうがよいかな🩰

京都在住 LIVE(ライブ)セラピスト 西村明美

今日は、所属スクールの

セラピストサービス ソレイユ にて

メディカルカフェが開催され、

参加させていただきました。



こちらは、介護福祉医療機関にセラピストを

派遣する部門で


メディカルカフェは、医療の中で活動する

アロマセラピストのモチベーションを

お互いに保ちたいと、

緩和ケア.訪問ケアのベテランでもある

ナースによる訪問アロマセラピーマッサージ Chang の亀井さんが立ち上げの発起人でおられます。


今日はJEA校長のギル先生も同席され


産婦人科領域で活躍される

お二人が発表してくださいました。



医療資格を持たないセラピストが

産婦人科領域で活動することは

時に根気と粘り強さが必要です。


アングリア 永井由美子さん

アロマ×クレイサロンここち 児島優美さん


キャリアを磨いてこられたおふたりの話は

参加者のみなさんの心を揺さぶりました。


体験して、決めて、学んだことを

できるかどうか?よりも、やりたい!気持ちで

行動されているからだと思います。



そしてその行動の出発点におられるのは

マタニティアロマのプロフェッショナル

Treesの松尾薫先生です。


誰に学ぶか、どう行動するか、

これ重要です。

2024年の方向性ともシンクロします。



さて、永井さん、児島さん、そして

温活サロンuraraの今井さんが

3月12日百万遍知恩寺内で
震災復興支援チャリティーイベントを
開催されます。

ママももちろん、ご家族も参加できます。
お近くの方は足をお運びください。 

詳しくは↓
さくらい母乳育児相談室