セラピストが自粛期間にやっておくこと | 〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

care for heart and body ~ラシュレ~
Dr Vodder式MLD・アロマセラピスト
(公社)日本アロマ環境協会 認定教室

今日は新月ですね。

 

最近は意識しなくても、

天体の動きに関する情報が入ってきます。

 

いつでもスタートをきることができる。

 

今日夕方には、大阪・京都・兵庫を含む各都府県で

緊急事態宣言が発出されました。

 

 

本日顔を出した先では、

技術アップの研修が行われていました。

 

不要不急ではないですが、

感染防止対策をとった上で、行われています。

 

そちらでは、こちらのサロンセラピストさん

がトレーニングされていました。

 

 

陽だまりの木

 

LANA

 

 

この環境下で、

サロンの先行きを案じてばかり・・・

の方も多いと思います。

 

 

が、クライアントのために

常に技術アップしていこうという

その意識はとても貴重なものだと思います。

 

 

こちらのお二人は

多彩な技術をお持ちで

Dr.Vodder's MLD(ボッダー式リンパドレナージ)セラピストでもおられます。

 

 

 

そして今日は、東京でもリスク管理の上

Dr.Vodder's MLD(ボッダー式リンパドレナージ)のレビュー

(技術復習会)が開催されていました。

 

 

考え方は多様でよいと思いますが、

この時期だからこそ

備えておけること(技術アップ、方向性の確認など)

をしておかれるセラピストさんは

 

間違いなく、コロナ禍でも

コロナが通過した後も

 

たくさんの求めに応じられると

思います。

 

 

これから求められる、

セルフメディケーションの動き。

 

知識も技術も心も、

全てを持ってサポートできる人材になると思います。

 

 

 

 

ラシュレでは、

オンラインコンサルで「あり方」「心の位置」を

サポートしています。

 

 

12月までの特別価格
立春まで、継続します。(※その後、価格変更あり)
 
1ヶ月2名限定。
 
もうそれ以上は勘弁してください・・・笑
 
 
こちらのコンサルに向いている方は、
・まったく何からスタートしていいのかわからない。
・やりたいことが多すぎて、何から手をつけようか迷っている。
・通信でなく、通学タイプの学びが好き。
・教わる時は、”人”ありき。
・OK!やいいね!正解!がブースター(着火)になる。
 
風の時代の特徴
「形のないものに価値をもつ」
そんなあなたにおすすめです。
 
 
 
氏神さんのニャンコさん。
たくさんおられるのですが、
私の守り神はこの御方のようです。


いつも叱咤激励ありがとうございます。