1滴のしずくから、波紋をひろげる | 〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

care for heart and body ~ラシュレ~
Dr Vodder式MLD・アロマセラピスト
(公社)日本アロマ環境協会 認定教室

今日は日中、少し暑かった

ですけど

 

さわやかな風が吹いていて

気持ちよかったです。

 

 

 
ハートだった雲が
どんどん形をかえて、
ぷかぷか浮かんでいました。



今年しばらくは、
プライベートの時間を充実したいと
思っています。


自粛生活の毎日が
丁寧な暮らしに気づかせて
くれました。




そんな中、
在宅しながら、Facebookで
ライブ配信をはじめました。


5月31日(日)まで、
毎日15時ころ10分程度
お話する予定です。
 
 
こちらをはじめたきっかけは、
正直、ふと思いついて。
 
もちろん、社会がオンラインに
シフトしてきたことと
 
知っている方の配信を見て
これ良いな、とか、すごく勉強になる、
と感じたから。
 
じぶんにできることは何かな?
と考えたのですが
目的も、内容も決めずに
専門の香りを絡めて
お話してみました。

 
そうして、起こったことは
みなさんからの反応。

 
コメントや感想、メッセージ。
実際にやってみたこと。
シェアされたり、
リンクしてくださったり。

 
1滴のしずくが、
水面に波紋を広げていく
ように、、、

repples 波紋


みんなが楽しんだり、
心が落ち着くこと。

これを静かに広げていく。



しばらくは、
オンラインでお会いできれば
思います。


オンラインでも気持ちは
触れ合うことができると
感じています。



日々の生活のヒントを
発振してみます。


あとは、みなさんの
後方支援を行います。


これは、また近々
形になりそうです。



 



今日は午後からこちらにお祝いに。



スタート前にお祝いの
紅白のショートケーキ🍰を
差し入れに。

 

遠方のみなさんと

お会いできるのもこの時期

だからかも知れません。



一瞬一瞬を大切に。