弥生3月になりました | 〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

care for heart and body ~ラシュレ~
Dr Vodder式MLD・アロマセラピスト
(公社)日本アロマ環境協会 認定教室

京都 烏丸御池 サロン&スクール ラシュレの西村です。

 

なんと、2020年はじめて、ブログをアップします。

今回は、ちょっとプライベートな記事を。

 

 

昨年末から、思いがけないきっかけで、長年の住まいを整理する手続きに入り

年明けまでにすべての作業を終えました。

 

その間も、サロン、講師業務も続けながら

プライベートとお仕事だけに集中させていただいていました。

 

その間、ご協力いただいたみなさま、ブログを楽しみにしてくださった皆さま

には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

周りの方の中にも、

整理をしたり断捨離をしたりという方がちらほらおられます。

今まで手元にあったもの、あるんだけどもう使えないもの、

そういったものを順番に手放していく時期なのかもしれません。

 

 

 

さて、2月末に

6年ぶりに大分県に行ってきました。

 

 

帰り道には、別府明礬(みょうばん)温泉まで足を伸ばしました。

 

出典:

 

大分県 おんせん県の「シンフロ」の宣伝でも有名な温泉です。

クレイ質を含んだお湯で、とても肌にやさしかったです。

 

 

 

 

 

その道中、早咲きの桜?

 

 

温泉エリアも、人出は控え目で

ゆっくりと過ごしました。

 

じつはお風呂はほとんど貸し切りで。

青く白濁したお湯は、はじめての体験でした。

 

短時間で芯からあったまって、お肌しっとり大満足でした。

 

 

明礬温泉は、古くからの「湯の花」の産地です。

見学できる施設を見てきました。

 

しばらく京都でも、「湯の花」でおんせんを楽しめそうです

みなさんも、おうちでお風呂タイム楽しむのをおすすめです。

 

・粗塩

・重曹

・クレイ

・○○の湯(炭酸湯の素みたいな)

 

日常のおふろに入れてみてください。それだけで、ほっこりします。

 

 

今回の大分の旅の目的は

マイカラーコミュニケーションの油布先生が主催された

トランスフォーメーションゲーム(オーガナイザーの吉田至叶人氏)

に参加するためでした。

 

セラピスト、カウンセラーの方にお勧めの講座

 

 

「Adventure(冒険)」

2020年、新しい世界に出かけます。