夏バテにシャッキリ精油でメンテナンス | 〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

care for heart and body ~ラシュレ~
Dr Vodder式MLD・アロマセラピスト
(公社)日本アロマ環境協会 認定教室

ご訪問いただきありがとうございます。

先日、夏のお疲れをとりに

長年ご縁のある、アロマセラピスト なんちこ さん

トリートメント施術を受けに行って来ました。

8月に入って、夏の疲れは夏の間に~と思いながら

一日、また一日と時間が経っていました。


ところがある朝、夢を見まして…

とっても不思議なんですが、なんちこさん

トリートメントを受けている夢です。

それもトーク付き(笑)

仰臥位 (ぎょうがい=あお向けの姿勢) で

デコルテのトリートメントを受けながら、メンテナンストークを聞いているところで

“パチっ”と目が覚めまして

これは身体からのメッセージかしら?と

その日の内に、なんちこさんに連絡を入れました!

ちょうど予約が上手く取れてラッキー。こういう時はスムーズにいきますね。

全身90分のフルコース。

触れてもらうことで想像以上に、背中と腕、デコルテの

トリプル上半身の疲れが溜まっていることに気づきました。

脊柱起立筋(背骨の両サイドの筋肉)が、笑ってました(汗)

柔らかいタッチの中にも、深くほぐしてもらえるトリートメントで

翌日の揉み返しは全くなく、すっきり目覚めました。

photo:01

当日の精油ブレンドは
・タイム(リナロールタイプ)
・フェンネル
・文旦(ぶんたん)
でした。

これまた意外と、タイムに負けす劣らず

文旦がいい味出してくれ、上手くリフレッシュできましたよ~

タイムのお陰か、夏バテの季節にも免疫力が落ちることなく過ごせています。

夢の再現をしてくださった
なんちこさんに感謝します!


よくスクールの受講生さんや、サロンのお客様に

「先生はどこでトリートメントを受けるのですか?」と質問されますが

答えは「どこで?より、誰にを大切にしてます。信頼できるセラピストにお願いしています。」

ということになります。

同じアロマスクールJEA(ジャパンエコールデアロマテラピー)
講師をされている北欧系セラピストの
なんちこさんのトリートメントについては→なんちこさんブログ
をご覧ください。

また、ラシュレでも夏バテのお身体へのトリートメント受付中です。

8月のご予約状況は→ こちら
ラシュレHPこちら


施術するセラピスト側も、メンテナンスはとても大切。

トリートメントを感受性を養うのと、セラピストの安定感のために

自分自身も早めのケアをしていきます。

空を見上げて明日へのエネルギーをもらいました。
photo:02