“Rainbow45” のブログにお越しいただき

 誠にありがとうございます。


各セッションメニュー/ご予約等は

公式ホームページからご覧いただけます。



メニュー詳細等は

オフィシャルホームページより

ご覧いただければ幸いです。

https://rainbow45.com




いつもブログをお読みいただき
誠にありがとうございます!





こんばんはSAYURIです。


サロン近隣の桜が満開となりました♪

ソメイヨシノ
オオシマザクラ
シダレザクラ
ヤマザクラ
ヨコハマヒザクラ

沢山の種類の桜が咲いています。


ヨコハマヒザクラは毎年一番早く咲いて

今年は特に数日で咲き、散りましたが

無事、見逃す事なく見られたのでとても嬉しいです!

雨が降るとどうかな?と思いながらも

あともう少しの期間満開の桜を楽しめそうなので

美しく咲く桜の様子を堪能したいと思います。


今日の音楽からの色のチャージは

少し気分を変えたかったので

今まで聴いた事のない新しいアルバムを聴きリフレッシュ!


キーボーディストのフィリップ・セスのアルバムを♪


Philippe Saisse
『At World's Edge』


何度かブログでご紹介した事がありますが

こちらのアルバムもフィリップ・セスらしい音、アレンジ、サウンド

とてもカッコいいです♪

フィリップ・セスのキーボードは

フレーズ、アドリブ、とにかくカッコいいのです!

かれこれフィリップ・セスのアルバムに出会ったのは、今から20年近く前です。

当時、気に入った曲のフレーズをコピーをして

キーボードで弾きたくて何度もそのフレーズを練習するのですが

どうやっても同じ様にならなくて

それこそがグルーブなのですが。(笑)

当時はそのカッコいいと感じるグルーブを何とか再現しようと

自分なりに頑張ったものです。

その頃は外にいても、どこかのお店から流れてくる曲によく耳を傾けては、

「この曲カッコいい!!何というタイトルかな!!」

今の様に便利なアプリやツールもまだまだない
時代だったので

わざわざお店の人に

「今流れている曲名は分かりますか?」

と聞いてタイトルを知れた時には、とても嬉しかったものです。

その時に知る事が出来ないと、

当時は、その曲のタイトルを知る術がありませんでした。

けれど、そうやって興味を持って積極的に調べたり、

「何が何でも、この曲のタイトルを知って、その曲を絶対に聴きたい!」

そう思う情熱って、とても大切ですよね。

今は色々と便利になり

すぐに何でも調べられたり、知る事が出来る事はとても役立つ事も多いですが

こうやって昔の様に、

『自分の足で、自分の目で確かめて知る事が出来る発見や楽しみ。』

こういう感覚も色々と便利になった今だからこそ

貴重で大切な瞬間です。

使う感覚の部分、刺激される、発達、上達する、

様々な可能性の広がりがあります。


いつもブログでお話している、

『色のエネルギー、色から取り入れられるエネルギー』

など、これらも色のエネルギーを取り入れる、上手く使う事で感覚を養う事が出来るので

五感、六感、直感力を養う事が出来るのです。

身体にある様々な感覚を自由に使える様になれば

また、幅広く様々な方法で使う事が出来れば

色々な場面で可能性の枠が断然広がります。


また、最近のブログでは

その時々の天体の配置の流れに合わせた様々なアクションやおまじないをご紹介していますが

これらもまさに、五感、六感、直感力を養えるので

気に入ったものがあれば是非お試しください♪





桜の特別な期間のセッション

沢山の魂との色の旅を心より楽しみにお待ちしております!!



2024年

一人一人の笑顔が溢れて
沢山の奇跡が起こってゆく

一瞬一瞬を大切に
共に沢山の光と色、愛と奇跡の道へ誘われ🌈


この後も皆様に素敵な時間が訪れますよう


 

いつも最後までお読み頂き

誠にありがとうございます。

 

今日も明日も一日

皆が大きな愛に包まれ

安心の中ワクワクHappyに過ごせます🍀

 

 

 


キラキラ anemoneに掲載されました!レインボー