“Rainbow45” のブログにお越しいただき

 誠にありがとうございます。


各セッションメニュー/ご予約等は

公式ホームページからご覧いただけます。



メニュー詳細等は

オフィシャルホームページより

ご覧いただければ幸いです。

https://rainbow45.com



いつもブログをお読みいただき
誠にありがとうございます。
大変嬉しく励みになります!!



こんばんはSAYURIです。


今日の音楽からのパワーチャージには

久しぶりに

Stevie Ray Vaughan (スティーヴィー・レイヴォーン)のアルバムを♪

ギターの一音が渋くてカッコ良いです!

渋いギターの曲を聴きながら20歳過ぎの頃

それこそブルースをはじめ

インストメインのバンドを組んでいた時に

私はキーボード担当でしたが

Liveで渋い曲のセットリストで演奏していたら

Liveハウスのオーナーさんに

「君達みたいな若い子が、こんなに渋いナンバーを知っていて驚いたよ!!
君達の年代で、こういう曲を演奏してくれるのは本当にすごく嬉しいね!!」

喜んでくれた事を、ふと思い出しました。

確かに、まだ20歳過ぎのメンバーが演奏するには、かなり渋めのセットリストで。(笑)

当時、それなりに頑張って

その時に出せるブルース、音は表現出来ていたのかな?(笑)

早い段階から良い音楽に沢山出会えた事は

今になり、本当に良かったな!!と。


そこから長い間

何度も何度も繰り返し、その曲を聴く事で

より、その一曲の深さを知る事も出来るし

当時は、あまりピンと来なくても

数年後に、その曲の本当の良さに改めて出会える事が出来る面白さが

音楽にはあります。


久しぶりに聴いた

スティーヴィー・レイヴォーンからのインスピレーションで

自身の音楽の事、当時のLiveの事をふと思い出せたのも

きっと何かのサインかなと思うので

自分の中で注目しておこうかなと思います♪


今日の音楽からのパワーチャージにはスティーヴィー・レイヴォーン

色からのパワーチャージには

ライムグリーンが気になります。

私の中でのライムグリーンと言えば

ライムグリーンポマンダーが浮かびますが

その他には

ハーブティーや、これから迎える春

その後の新緑の季節へ

爽やかさと軽やかさの中に優しさを感じるのが

ライムグリーンの色

以前に、大好きで飲んでいた紅茶の茶葉の色のエネルギーは

ヴァイオレットブルーが強かったのですが

途中から、茶葉がライムグリーンエネルギーが強い紅茶を飲む機会が訪れ

また、それは全く違う香りと味わい、色のエネルギーで癒されました。


例えば、同じアールグレイでも

その茶葉自体、生産地、生産者によって

それぞれの香りや味が異なるのと同時に

それぞれの茶葉が持つエネルギーや

色のパワーも変わります。

それもティーの楽しみで♪

その日のコンディションに合わせて

身体と心と魂に必要な色のエネルギー、パワーのティーを選びます♪


もしも、普段いつも決まった物を飲まれている方や

そこまで深く考えずに飲む物を選ばれている場合は

選ぶ時に少しだけ、その時の身体と心に

「今日は何が必要?何が良い?♪」

そう聞いてあげてみてください♪

すると、意外な物を選ぶかもしれないし

やはり、いつもお馴染みの物を選ぶかもしれませんが

無意識に選ぶよりも遥かに

その時、身体と心と魂に必要なパワー、エネルギーとして

パワーチャージが成されます♪

一つ一つ選ぶ際に少し心持ちを変える

少し集中して選ぶと

そのエネルギーは

最近もお話した直感力へと直接繋がって行くので

その繰り返しで、その時、

ご自身が本当に必要とされているもの

その時に取り入れた方が良いものが

段々とすぐに分かる様になってきます。

そこで磨かれた直感力は

例えば、

「今日は、あの場所に行った方が元気になれるな!」

「今日は当初の予定では〇〇だったけれど、予定を変更して先にこちらを行おう!!」など

その瞬間に最も必要なこと

後々、スムーズに進んで行ける様に

瞬時に、大切な事を選択出来る力がどんどん育っていきます。

その日に必要そうな色やフォルムのお洋服やアイテムを選ぶのも同じで

日々の一つ一つの所作、選択が

より自身が心地良く楽しく過ごせる事へと全て繋がり、そのパワーが

『大きな事も叶える力』にもなります♪


2月も、あと数日。

3月、桜の咲く頃のセッションに合わせて

今日お話した

ライムグリーンブルーヴァイオレット

桜のピンクペールピンクホワイトなど

沢山の色のエネルギーが穏やかに流れる時間となりそうな予感♪





沢山の魂との色の旅のセッションを、心より楽しみにお待ちしております!!





2024年
一人一人の笑顔が溢れて
沢山の奇跡が起こってゆく
一瞬一瞬を大切に
共に沢山の光と色と愛と奇跡の道へ誘われ🌈🌟✨



この後も皆様に素敵な時間が訪れますようbubble*


 

いつも最後までお読み頂き

 

誠にありがとうございます。

 

今日も明日も一日、皆が大きな愛に包まれ

 

安心の中ワクワクHappyに過ごせます芽bubble*

 

 

 

キラキラ anemoneに掲載されました!レインボー