こんにちはお天気サンサン

 “Rainbow45” のSAYURIですオンプ

 

 

 

日差しが気持ちいいですねサンサンキラキラ

 

 

 

 

昨日は第一線で活躍されているピアニストさんの今年最後のローディーのお仕事でした。

 

 

 

ローディーとは例えばピアノの場合コンサートの本番中に隣について譜面をめくったり、LIVE前後の身支度など “付き添い人” という感じです。

 

 

 

 

気付けば5年以上ローディーとして付かせて頂いており、それはそれは本当に幸せなことだとしかいいようがありません。

 

 

 

 

 

 

音楽が大好きなのに演奏することを自ら全て手放してしまいそうになった時や



「このままの人生でいいのか?」

 

と人生の路頭に迷いそうになった時に


ローディーのお仕事が入ったり、LIVEを観に行く機会が何度も訪れました。

 

 

 

 

 

その度に、その方の躍動的でまるで大地からの鼓動、そして繊細で美しく儚く虹色で

 

透明感のある音の世界のど真ん中へといざなわれ…キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

「生きてて良かった」

 

 

 

 

という感覚までもがやってきて。

 

 

 

 

 

 

その音の中にいると

 

 

 

「やっぱり音楽が大好きで一生離れられないものだ」

 

 

 

 

と自分の気持ちに素直にならざるを得ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

その方の音はいつも


“音というエネルギーで溢れる空間にただただ身を委ね 生きている喜び この上ない幸せを” 



教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

その方の全エネルギーが自然界、音の世界へと繋がって、こうして聴くものすべてに幸せを運び、感性を刺激し与えてくれるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしいつ思い返しても、出会いはまさに不思議。

 

 

 

 

 

そして、わたしに音楽からどんな形であれ片時も離れないように、音楽に人生をかけている方々の生き様にふれて学ぶようにと…

 

 

 

 

 

いつもそう言われている気がしてならないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじまりはこのピアニストさんとご縁を繋げてくれた方との出会いになります。

 

 

 

 

10年以上前に組んでいたバンドでキーボードとして参加したLIVEハウスでの出来事ピアノ②ピアノ②ピアノ③

 

 

 

 

その日の対バン(LIVE でその日一緒にイベントに参加する他のバンドのこと)でもあった


友達のバンドメンバーのベースの方が、ステージで演奏されている時に

 

 

 

 

「あっ!以前にコーラスとし参加したLIVEで演奏されていたベースの方かも?!」

 

 

 

 

と思い、演奏終了後にどうしてもそのことを伝えたくなり、思いきってご本人に話かけたところ

 

 

 

 

 

 

「えーっと。。。多分会ったの初めてだよ(笑)多分違う人だね(笑)」

 

 

 

「えっ?!」。。。

 

 

 

 

 

 

 そう。(笑)確かに人違いでした。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、そのことがきっかけで素敵で新しいご縁が始まりました星

 

 

 

 

 

 

その方のLIVEイベントに出演させて頂く機会や作詞をさせて頂く機会を頂けたたりと


その方のおかげで、とても有り難いことに新しいチャンスをたくさん頂くことがきました。

 

 

 

 

 

そしてそのベーシストさんが当時、現在わたしがローディーのお仕事をさせて頂いているピアニストさんのローディーをされていたのです。

 

 

 

 

 

参加させて頂いたLIVEイベントのスペシャルゲストとして、そのピアニストさんも演奏されていて。


後にまさか自分がローディーとしてご縁を持たせて頂くなんて、その時は想像もしていませんでした。

 

 

 

 

 

その後、そのベーシストさんは第一線で活躍される作曲家、アレンジャーとなられた為ローディーを卒業。

 

 

 

 

 

引き継ぎで一旦違う人がローディーにつかれたのですが、上記LIVEイベントから数年後に



突然そのピアニストさんから連絡を頂き! 


今に至ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

音が溢れ 人と人が繋がってゆく

 

 

幸せと幸せが繋がって… どんどん増えてゆく

 

 

 

 

 

すべての出会いに心から感謝を

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日皆が大きな愛、安心の中でワクワクHappyに過ごせますキラキラ