にーはおパー


台風も過ぎ去りましたが、みなさんご無事でしたでしょうかはてなマーク
しばらくはお天気みたいで良かったです晴れ



では早速ですが、今回は前回予告した通り
ノンシリコンシャンプーって正直どーなん?
といったお話をしていきたいと思います音譜



最近ノンシリコンシャンプーが増えてきてますよね
シリコン?ノンシリコン?これっていいの?
みたいな話になってくると思いますショック!

そもそも、シリコンというのは簡単に言うと油のことですひらめき電球
シャンプーやコンディショナー、スタイリング剤の裏を見ると
ジメチコン、シクロメチコン、アモジメチコンと表記されているこれがシリコンです!


そしてこれらが入っていないのがノンシリコンシャンプーですビックリマーク
スキンケアやヘアケアに広く使われていて、キューティクルに付着しコーティング
する作用があるので、手触り良く艶を出すなどの効果があります!

ですがノンシリコン製品の成分表に「ラウレス硫酸」(ラウリル硫酸)と表記してある
場合がありますが、これは本来は床の洗浄に用いられる強力な硫酸系の洗剤です。
使い方を誤ると、頭皮の皮脂を必要以上に取り過ぎ、トラブルの元になる可能性も叫び



なので私がおススメしたいのは是非ともサロンシャンプーですグッド!
実は、前回にもありましたサロンシャンプーでも
シリコンは入っている物がほとんどなんです!

ですがシリコンにも色々あって、シリコン質が問題!
サロンシャンプーに含まれるシリコンは、水溶性であり
お湯で洗い流せるため髪に蓄積されることはありません!
一方、安いシャンプーに使われているシリコンは疎水性で
使う度に表面に蓄積されていきます。



いくら髪にいい成分が入っていても、使用感が良くても、
ヘアデザインを壊してしまうものであれば意味がありません。
サロンシャンプーは、プロの目線から素材の美しさと
ヘアデザインの美しさのバランスをとった処方が組まれています。
せっかく時間とお金をかけてされたカラーやパーマやヘアデザインが、
すぐに駄目になることを思えば、サロンシャンプーは美しさを
より良く楽しむ必要経費だと、私も実際使っていて実感しています!
そして年齢を重ねても健康的な髪をずっとキープできると思いますアップ



Racia..ではHAIR SEASONSというシャンプーを
使用させていただいており、販売もしております!
次回はそのシャンプーの説明をさせていただこうかなと思いまーすニコニコ



ブロガーあすか、しばらくシャンプーシャンプーうるさいですが(笑)
私たちRacia..は皆様が美しく健やかな髪を保てるよう
お手伝いをしていきたいと思っておりますキスマーク




ではまた次回に~
See yaaaaa!