ママでも妻でもない

一人の女性として輝きを放つ女性へ

実績無しでも大丈夫!

マヤ暦×強みのママ起業専門家

菅野鮎美です。

 

プロフィールはこちらから



やりたいことがわかりません… 
だけどとにかく自立したいんです!
\ 

というご相談を時々受けます。


私の仕事は
お客様の強みを見出すこと
でもあるので 

最初は自分のやりたいことが 
わからなくても全然OKなんです。 



でもね、 
気をつけて欲しいのは

===============
お金を稼ぐことだけが 
自立ではないということ 
===============


良くあるのは

・お金を稼げない私は能力がない 
・あの人より収入が低い私はダメな人間 
・何も出来ない私には価値がない 


そんなふうに
収入や能力=自分の価値
と勘違いしている方が 
意外と多いんですよね。 


人間の価値って、 
本当に収入や能力で 
決まるのでしょうか?

自分でお金を稼いでいない人は
自立していない人なのでしょうか? 


そうではありませんよね。


収入で人の価値は決まらないし
自立って何でも一人で
することではないんですよね。 


ビジネスの向こうには 
必ず人がいます。


自分の気持ちが
わからないのに

相手の気持ちを
理解してあげることなんて
出来ないと私は思うんです。


恥ずかしながら、 
私も20代の頃はお金が全てで 

収入が多いほうがスゴイ!
収入が多い人のほうがエライ! 
と思っていました。


当時のことを思い出すと
本当に恥ずかしいです。 


自分の気持ちも 
人の気持ちも無視して

とにかくお金を稼ぐために
生きてきたので多くの人と衝突し

いろんなものを犠牲にしながら
20代で年収2000万越えを
果たしましたが

私が得られたのは、 
孤独感や自己嫌悪感や裏切り… 


生きているのが辛くなって
いつも死ぬことばかりを
考える毎日でした。 


そんな私を救ってくれたのも
やっぱり人でした。


そんな私自身の苦い経験や
これまでたくさんのお客様の
お話を伺っていくなかで

時間とお金を
とにかく自己投資してみるも

全く成果を得られない人が
まずは見直すべきことを
これからお伝えします



/ 
やりたいことがわからない
\ 

もし今、あなたが
そんなふうに感じているとしたら 

それはもしかしたら

あなたの心が やりたくないことで
埋め尽くされているのかもしれません。 



自分の本当の声を聞くって
何が出てくるのか、ある意味コワいし 
実はとっても面倒なんですよね。 


『教えてください!』 

と言う方もいますが 


自分が
本当に望んでいることは 
自分にしかわかりません。 




本当にやらなければ 
いけないことを無視して、

やらなくてもいいこと 
ばかりをしていたり 
全部他人に丸投げしていると 

いつまで経っても 
自分が納得できる答えが
得られなくて 

占いジプシーや
セミナージプシーに 
陥ってしまう可能性も… 


まずは
自分探しをする前に

/ 
やりたくないことをやめる!
\ 

これがとっても重要です!


そうは言っても

『働かないと生活していけないし…』
『炊事洗濯しないと家の中が回らないし…』

といろいろ
言いたくなるかもしれませんが
大丈夫です! 


働かなくても、 
炊事洗濯しなくても
死にませんのでウインク


まずはあなたが
やりたくないことを
徹底的に洗い出し


そして可能であれば、
数分だけでもOKなので、

まずはやりたくないことから
離れてみてくださいね。


そうしていくうちに、
だんだんあなたの
本当にやりたいことが
姿を現します♡


スルッと人生の土台を底上げし
幸せになっちゃいましょ♪
↓↓↓

 

起業したい!興味はあるけれど

・十分な経験や資格や職歴がない
・自分の強みがわからない
・資格はあるのに収益化できていない


そんなお悩みを抱えているなら
ぜひこちらをクリック♪

🎁ご登録特典🎁
マヤ暦で紐解く
あなたの強みや才能をプレゼント!

↓↓↓