ママでも妻でもない

一人の女性として輝きを放つ女性へ

実績無しでも大丈夫!

マヤ暦×強みのママ起業専門家

菅野鮎美です。

 

プロフィールはこちらから



今日は午前の

オンラインセッションで
お客様から

「鮎美さんが今のお仕事をする
 理由やお仕事の魅力を教えて下さい!」


と質問されたんですよね。


これまで、


「どうしてその仕事を選んだんですか?」
「どうして起業しようと思ったんですか?」

ときっかけを

聞かれることはあっても

「仕事の魅力」

を聞かれることは無かったので
とても新鮮な気持ちになりましたおねがい



ただ単に

自分がやりたいことや

周囲に求められるがままに

今日まで続けてこられたんだけど…



続けていけるのも、

メリットや魅力が

あるからなんですよね。



私が日々感じている

仕事の魅力は、

・ライフスタイルや

 年齢に関係なく続けられる

・自分の経験をお伝えするだけなので
 特別なスキルや資格が不要


・莫大な開業資金や特別な資格が不要なので、
 思い立ったらいつでも始められる


・お客様の喜びの声を

 自分で直接受け取ることができ

 尚且つその対価として収入が得られる


・お客様と一緒に自分も成長できる


今日は改めて
自分のことを振り返るきっかけを

お客様から与えてもらい


思わぬ素敵な質問に、

胸がときめきましたキラキラ



私はクライアント様に、常日頃

「ビジネスは小さく生んで
 大きく育てるんだよ!」


とお伝えしているんですが


それはきっと
私自身が10代の頃から
自分でビジネスを始めた経験が
今に活きているのだと思います。


10代だった当時は

学歴もなければ信用も無いし

もちろんパソコンやスマホも無い時代!


「女だから」

「大人になってから」


と散々周りから

言われることも多くて、

たくさん悔しい思いもしたし



社会の厳しさを実感したり、

出る杭は打たれるって経験も

たくさん経て来ました。



だからこそ

地道にやっていくこと

周りとの信頼関係を築いていくこと

そして等身大の自分で働くことを

何より大事にしています。



自分以外の何者かになろうとすると、

苦しくなっちゃうし。



もちろんたくさん失敗もあれば、

やらかしちゃったな〜ガーン


ってこともたくさんありますが…笑



今となって思うのは


人生無駄なことは

何一つ無いってこと



それを活かすも活かさないも
全ては自分次第なんですよね。



「集客が難しい…」

「人に売るのは抵抗がある。」



そんなご相談を

たくさん受けますが


そう感じている時は、

自分の利益優先になっているから。



売上やノウハウも

大事かもしれないけど


やっぱり最終的には

「なぜそれをするか」の方が大事だし



目の前のお客様のために

自分ができることを

精一杯提供することが


自分の強みで起業成功する

何よりの近道ですキラキラ



でも、今の私には

何が出来るのかな?


私の強みって何だろう?


なかなか自分の強みって

自分では気づけなかったりしませんか?



そんなときはぜひ、


未経験・スキル無しでも大丈夫!

家庭を大切にしながら

あなたの強みで起業する幸せゼロ起業

7ステップから

あなたの強みを受け取って下さいね♡



ご登録はこちらから

↓↓↓


起業したい!興味はあるけれど

・十分な経験や資格や職歴がない
・自分の強みがわからない
・資格はあるのに収益化できていない


そんなお悩みを抱えているなら
ぜひこちらをクリック♪

🎁ご登録特典🎁
マヤ暦で紐解く
あなたの強みや才能をプレゼント!

↓↓↓


どんな時も凛と
しなやかに生きられる私になる!

マヤ暦での一日の過ごし方を
毎朝8時にメルマガ配信しています。

 

ご登録はこちらから

↓↓↓