ご存じの方もおられると思いますが

サロンの看板犬、ルイちゃんが11月30日にお星さまになりました。

 

12歳になったところでした。

 

ちょうど昨年、突然倒れて心臓が悪いことが発覚し、狭心症のお薬を朝夕、飲んでおりました。

夏に呼吸がおかしいことがあって、診察受けましたら肺水腫と診断。酸素室に時々入りながらも、どんどん体重が減ってきて、どうなるかと思っていたら、元気になってきて…ってそう信じていたのですが、私の見えないところにいっては、ゲエゲエしていました。

 

かなりしんどかったんだなぁ。。

 

その日はお仕事に出ていまして、帰ってきたらルイちゃんが出てきて。。

 

もう普通じゃないことは、一目瞭然でした。

しっぽは下りていて、口の周りは戻しただろう、カピカピになっていて。。

 

すぐさま、ルイちゃんを連れて近くの獣医さんに連れていきました。

20時で閉店なのに、22時過ぎても開けてくれてました。

そこで、ルイちゃんは息を引き取りました。

 

獣医さんと私とで、看取ることができました。

獣医さんには、感謝しかありません。

 

万代公園の近くにある、福住動物病院です。

ここの獣医さんは、本当に動物に心を合わせてくれる、いつも2,3組待ってる信頼ある獣医さんです。

 

酸素室に2時間ぐらい入れてくれたり、利尿剤投与してくれたり、22時過ぎても診ていてくれた、、なのに料金は3300円でした。

本当に、申し訳ない限りでした。

先生、どうもありがとうございました。

 

 

お客様にはサロンにご来店くださったときに、いつもルイちゃんが出てきて恐縮していました。

みなさん、ワンちゃんが好きだとは限らないからです。

 

でも、ルイちゃんに応じてくださっていただき、お客様にも感謝でしかありません。

 

 

お客様にルイちゃんが出てこないって言われたときは、本当に一緒に泣いてしまいましたが、本当に今まで皆様ルイちゃんを可愛がってくださいましてありがとうございました。

 

 

ルイちゃんもお空で喜んでいることだろうと思います。

 


元気なときのルイちゃん💓

 

 

お仕事で忙しくしていたから、ルイちゃんにちゃんと向き合うことができていたのだろうか、とか

もっともっと、こうしてあげればよかった、なんて今更ながらに思うことはたくさんあります。

 

ルイちゃん、今までママの傍にいてくれて

本当にありがとう💓

 

皆さまも、本当にありがとうございました😭